気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『みやぎまるごとフェスティバル2013』

2013年10月24日 21時14分20秒 | 日々の出来事
 先週の10月19日~20日,宮城県庁1階フロア,県庁前駐車場,勾当台公園,市民広場を会場にして,今回で14回目となる『みやぎまるごとフェスティバル2013』が開催されました。

 県庁1階フロアでは,「農林産物」,「花き」の品評会や伝統的工芸品の展示・販売,そして清酒鑑評会などを開催され,県庁前駐車場では,県内の市町村の特産品や水産加工品の販売などを行っていたようです。

 市民広場では,亘理町や南三陸町の旨い物の販売や「仮面ライダー鎧武(ガイム)」のショーなど,多彩な催し物が行われていて,かなりの人が訪れていました。

 私は,亘理町の「はらこめし(800円)」と南三陸町の「海鮮はっと(500円)」を購入し頂きましたが,「はらこめし」はお店で食べるよりリーズナブルで,ちゃんとしていて美味しい「はらこめし」で,「海鮮はっと」はホタテ,ワカメ,アサリがこれでもかと言うくらいに入っていて,大きめの“はっと”と磯味のスープが良く合っていて,おかわりしたくなりました。

 「復興へのチャレンジを続ける宮城をまるごと体感して,みやぎの“いいね!”を新発見・再発見してください」というチャッチフレーズトがHPに書いてありました。

 『みやぎまるごとフェスティバル2013』のゲート


 市民広場の会場


 亘理町観光協会


 はらこめし(800円)


 はらこめしアップ


 南三陸町


 海鮮はっと


 はっとアップ


 花で作った「むすび丸」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿