気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

AJ,マギーのアベックホーマーと則本⇒マー君のリレーでCS制覇

2013年10月21日 23時29分35秒 | 頑張れ!楽天イーグルス
 雨で昨日の試合が流れたので,今日のCS第4戦を観戦することが出来たのですが,先発,楽天は辛島投手,ロッテは唐川投手だったのですが,1回のAJ選手の犠牲フライ,2回の銀次選手のタイムリーで3点を先取し,唐川投手をノックアウトしました。

 辛島投手の調子も良いようなので,このままスンナリ行くのかと思ったら,4回にGG佐藤選手の3ランなどで逆転されてしまいましたが,楽天打線が打ちあぐんでいた松永投手を交代してくれたので,その裏にAJ選手の逆転2ランが生まれました。

 辛島の後のレイ投手,長谷部投手,斎藤投手と繋ぎ,7回裏にマギー投手のホームランでリードをして,8回に則本投手が出てきて,3人でピシャリと押さえ,試合は8回裏に2点を追加した,9回の楽天最後の守りへ。

 9回裏,ファンキーモンキーベイビーズ「あとひとつ」が流れ,マー君が登場すると,球場全体が雄叫びのような,異様な音の渦に包まれる感じになり,もう勝ったような雰囲気が流れましたが,マー君は,何故か2安打打たれましたが,最後は井口選手を3塁ゴロに打ち取り,ゲームセット。この瞬間に日本シリーズ出場が決定しました。万歳!万歳!万歳!

 本拠地のKスタで初めて星野監督が宙に舞い,選手がゆっくり球場を一周するのをスタンドのファンも色々な気持ちで見守っていましたが,私も,あの弱かった楽天がCSを横綱相撲でロッテを破るのを目の前で観ることが出来て,言葉にならないくらい感動してしまいました。

 今日は,銀次選手が打ち,最強助っ人のMJ砲(マギー選手とAJ選手のホームラン)も出て,斎藤投手,則本投手,マー君が相手打線を封じ,何か今年の楽天の良いところが凝縮した感じの試合でした。

 こうなれば,日本シリーズで絶対王者に君臨する巨人を倒して貰いたいものですが,第1戦マー君,第2戦則本投手で連勝し,3~5戦は適地で連敗しても,最後2戦はまた楽天の切り札2枚で日本一というのは決して不可能ではない気がします。

 日本シリーズの切符を手に入れるのは難しいようですが,何処にいても精一杯応援し,今年の野球シーズンを悔いのないように締めくくりたいと思います。
楽しい夢を与えてくれた楽天ありがとう。

 スターティングメンバー(観客:24,264人)


 楽天先発は辛島投手でしたが,GG佐藤選手への一発が悔やまれます


 ロッテの先発は唐川投手でした


 GG佐藤選手のホームラン


 岡島選手は,死球,ヒットと活躍


 銀次選手は3安打と奮起


 AJ選手は今日ホームランなどで3打点と大活躍


 マギー選手の勝ち越しホームランは効きました


 松井選手も2安打と良い働きしました


 辛島投手の後2回を抑えたレイ投手


 8回を150キロを超えるストレートで3者凡退に


 最後は,やはりマー君


 カラスコも今日は大活躍


 カラスコは退場する時にライト側に来ました


 星野監督の胴上げ


 球場を笑顔で1周するCSのMVPマー君

最新の画像もっと見る

コメントを投稿