気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『餃子の王将』

2010年02月06日 19時39分53秒 | ある日の麺喰
 ようやく,仙台市一番町に昨年12月25日,東北で初めて出来た『餃子の王将』に行って来ました。
 土日,一番町を通ると,凄い行列が出来ていて,とても並ぶ気がしないくらいの列なので,なかなか見参できないでいました。

 今回は,11時30分の開店に向けて11時20分くらいに行ったら,すでに店内はいっぱいで,15分くらい待ってようやく入ることができました。
 列を待っている間も店員さんがお茶配ってくれ,寒かったのでサービスに感謝しました。

 店内に入ると,元気なかけ声と,カウンター内には,餃子だけをひたすら作っている人がいたり,25人位の男性従業員が凄く忙しそうに働いていました。

 チャンポン(609円)と半チャーハンを 頼みましたが,チャンポンは思ったよりはあっさりしたスープで,太麺がこのスープと良くからみ,美味しく頂きました。炒飯も,パラパラとしていて,標準的な美味しさでした。

 店名に“餃子の”と付いているくらいですから,売りは餃子なのでしょうが,今回は,食事の後に人に会うので,食べられずに残念でした。

 『餃子の王将』の外観


 開店直後なのに,長い行列が出来ていました


 チャンポン(609円)


 半チャン(値段は失念しましたが,200円くらいだったと思います)


 メニュー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿