気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

麺工房『ながれ』

2009年05月31日 20時07分25秒 | ある日の麺喰
 利府駅前にある『リふレ横町』内にある,麺工房『ながれ』に行って来ました。

 店内は,4人席とカウンター6席程度のこぢんまりした感じでしたが,お客さんが7名で賑わっていました。
 頼んだのは,「ラーメン」で,あっさりしたスープと中細麺が,とても食べやすく,やさしい味のラーメンでした。

 イケメンの若い店長が1人で,手際よく頼まれたラーメンを黙々と作っている感じが,また,良い雰囲気でした。
 次には,全然違う味の「黒ごま担々麺」を食べてみたいと思います。

 さて,雨で昨日流れた広島カープとの交流戦ですが,今回も制球に苦しむ岩隈が5点取られて途中降板し,後半追い上げたのですが,拙攻や走塁ミスもあり,またまた1点差負けでした。
 6月から心機一転,中軸の活躍を期待したいと思います。

 麺工房『ながれ』の外観


 ラーメン(600円)


 お品書き
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレのステージで (釈迦爺)
2009-06-06 08:07:35
私も、“りふレ横丁”の 麺工房『ながれ』のラーメンを食べました。
並びの こだわりの味『伊達菜味』で おでん+Beer
 → こなもん屋『こむぎ』で 珍しい焼酎 と お店の統括マネージャーに選んでもらった肴
 → 呑んだ後の シメ!はラーメン! でした。

“りふレ横丁”の右側の店を入口側から順番に飲食いしました。

そうそう!連絡があります。
6月21日(日曜)17:00から“りふレ横丁”のステージで演奏をすることになりそうです。
雨天のときは?順延?中止? 微妙です。(笑)

もし、演奏することになったら、、、テケテケSoundとGSの懐かしい曲かなぁ?
目標が無いと、練習もしないオヤジバンドですから!丁度イイかも。(笑)
返信する
re:リフレのステージで (釈迦爺) (nowhappy)
2009-06-06 09:32:15
 釈迦爺さん,コメントありがとうございます。
 リフレのステージをステップにジェズフェスを目標にしてはいかがでしょうか。
 21日天気になることを祈っています。
返信する
JazzFesねぇ (釈迦爺)
2009-06-06 18:59:04
りふレのステージからJazzFesのステージ?
すご~い段差がありますよねぇ(笑)
21日は午前中から練習して、17時前にはBeerで喉を潤してステージ演奏に備えます。
返信する
re:JazzFesねぇ (釈迦爺) (nowhappy)
2009-06-06 20:11:02
 釈迦爺さん,再度コメントありがとうございます。
 確かに凄く差はありますが,屋外で知らない人の前で演奏するのは同じですよね。
 いっぱいひっかけて,ばっちり決めて下さいね。
 時間を取って,応援に駆けつけたいと思います。
返信する

コメントを投稿