気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『うまいっしょ』

2011年08月23日 20時25分11秒 | ある日の麺喰
 国道45号と仙台駅の西口の前の通り(東六番丁)の交差点を一本東側に入った所,100m位行くとそこに『うまいっしょ』という中華料理店があります。

 19時半くらいに入ったのですが,お客さんは私の他にもう一人だったので,頼んだ味噌ラーメン(700円)は,結構早く出てきました。

 ラーメンのスープも上品な味噌味で,麺はしこしこ喉越しの良い玉子麺で,野菜もシャキシャキしていて,美味しく頂きましたが,メニューを見たら焼きそばの種類が多いので,もしかしたら焼きそばがお勧めな気がしましたが,次回への宿題としておきます。

 そう言えば,昔“うまいっしょ"っていうインスタントラーメンが有ったけれど,今でも有るのかな?

 『うまいっしょ』の外観


 店の内部


 メニュー(その1)


 メニュー(その2)


 味噌ラーメン


 麺アップ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスタント? (外野の住人)
2011-08-25 05:49:54
ラーメン・ブログも順調に復活してますね
「うまいっしょ」と見たので、ブログもインスタントラーメンの話に広がったのかと思いました
インスタントラーメンも色々種類が出ては消えなので、どうなってるんですかね
個人的には、チャルメラや出前一丁なんてのは好きでしたが

焼そばの種類が多い店というのも仙台では珍しいかも
次回のレポートを楽しみにしてます
返信する
re:インスタント? (外野の住人) (nowhappy)
2011-08-25 06:57:07
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 家人が言うには「うまいっしょ」のCMに篠ひろ子さんが出ていたというのですが,ハッキリ思い出せないですね。
返信する

コメントを投稿