気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『レストラン高砂』さん(その2)

2014年01月25日 20時59分48秒 | 日々の出来事
 5年以上前の平成20年09月28日以来の訪問ですが,名取市の国道4号と増田川が交差する場所にある『レストラン高砂』さんでランチを頂きました。

 今はカキの季節で,私の大好物なので,迷わず「カキフライ定食(750円)」を頼みましたが,普通の店と変わらぬ値段だと思った方,それは大間違いです。

 何とカキは7個も入っていて,小鉢,マカロニサラダ,キャベツにレモン,ミカンも付いて,お味噌汁もナメコ,豆腐,ネギと具だくさんで,ご飯もかなりの量が入っているから,驚きです。

 このところ,昼飯の食べる量が量が少ない日が続いていて,ちょっと胃が小さくなっているので,この量の定食はかなりきつかったのですが,ご飯の炊き方が上手いこともあり,ペロリと完食してしまいました。

 カキも新鮮なものを使ったいるようで,フライ物がメインの店ですので,揚げ具合も最高で,久々に美味しいカキフライを腹一杯頂いて大満足のランチでした。

 とんねるずの番組の「きたなシュラン」に是非紹介したい店ですね。

 『レストラン高砂』さんの外観


 相変わらず,ボロボロでしたが・・・


 ランチ・メニュー


 カキフライ定食(750円)


 カキフライのアップ


 美味しいご飯


 具だくさんのみそ汁


 小鉢

最新の画像もっと見る

コメントを投稿