気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

壱弐参横丁の『密くろ』さんでラーメンを喰らう

2014年10月02日 21時12分53秒 | ある日の麺喰
 仙台の街中に行ったので,ランチに麺類を食べたくてブラブラしていたら,壱弐参横丁でラーメン屋さんを見つけたのですが,中はカウンターだけでしたが,入ってみましたが,まず食券を買うシステムのようです。

 店の外に小さく店名が書いてありましたが,それは『密くろ』さんと言うようで,8席しかない小さな店ですが,綺麗でこじんまりした感じでした。

 頼んだのは,「塩そば(700円)」と「醤油そば(680円)」ですが,一人で切り盛りしているので,大変そうでしたが,思ったよりも早くラーメンは出てきました。

 「塩そば」は,ネギ,チャーシュー,糸唐辛子,そしてメンマと思ったら大根(沢庵)なのにはビックリしましたが,これがなかなか良い食感で,麺は中細の麺ですが,茹で具合が少し堅めで私好みでした。

 醤油も基本的に具材は同じですが,どちらもスッキリしていて,余分な物がない美味しさで,また食べたくなる感じがいい,壱弐参横丁に良い店を見つけました。

 『密くろ』さんの外観


 自販機


 塩そば(700円)


 麺アップ


 醤油そば(680円)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿