気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『水野蒲鉾店』の“はね天”

2008年06月22日 19時25分55秒 | 日々の出来事
 塩竃方面に行ったので,北浜4丁目にある『水野蒲鉾店』に寄ってみました。
 ここには,製造する時に形が悪くなったのを,“はね天”として格安に売っている蒲鉾があります。

 ちなみに500g300円の物を買ってきましたが,“はね天”は他に1kg700円の物もあり,こちらがもっとお得ですので,大人数とかいっぱい食べたい時はお薦めです。おでんの季節は,特にいいかもしれませんね。

 “はね天”と言っても味は,普通に販売している揚げ蒲鉾と一緒ですので,大変美味しく,色々な種類の物が入っているので,開けてから食べるのが又楽しみです。(逆に普通のサイズより,1枚の長さが長いです)

 品切れの時もあるようですが,近くに行った時は,是非立ち寄ってみてくださいね。

 『水野蒲鉾店』の外観(右の入口に“はね天”ありますの看板)


 “はね天”の包装している状態


 “はね天”は,色々な揚げ蒲鉾が入っています


 国道45号で,若い生徒さん達が乗っているレトロなバスを見かけました。
赤信号の時,写真を撮っているのに気づき,車内から手を振ってくれました。どこの生徒さんだったのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿