気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

リフレ横丁「ひこばえ」を再訪問

2010年01月09日 19時49分17秒 | 日々の出来事
 1月3日の人生の楽園SP紹介されたこともあり,久々にリフレ横丁「ひこばえ」さんを訪れて,自慢のマグロを頂きました。

 訪れた時は,12時前だったので,人がいなかったのですが,その後続々とTVで見たと思われる人が来て,店内はいっぱいになりました。

 テレビで紹介されてから,ランチに訪れる人が多くなったと言っていましたが,“男子厨房に入る会”の会長の御主人と奥さん,そして娘さんがとてもテキパキと働いていました。

 頂いたのは,一番コストパフォーマンス高い中落ち丼(600円)と,一番の売りのマグロ丼(800円)で,どちらもマグロが新鮮でとても美味しく頂きました。

 後に来た方達は,全員海鮮丼(1,200円)を頼んでいたのですが,覗き見するわけにもいかず,そのネタの内容がちっと気になりました。

 近々,夜に行く予定なので,その時は是非食べてみたいのが,白子(たらぎく)で,次回まで楽しみに待とうと思いました。

 リフレ横丁を訪れる人は,30分位なら利府駅のロータリーにある駐車場に止めても良いと思いますが(但し,本来は駅利用者のための駐車場ですが),駅の東側に町営駐車場がありますので,こちらは何時間でも1日200円ですので安心です。

 リフレ横丁の東側入り口にある願い亀


 願い亀


 リフレ横丁を東側から望む


 リフレ横丁を利府駅側から望む


 ひこばえさんの入口


 御品書


 なかおち丼(600円)香の物,小鉢(帆立のマリネ),味噌汁付き


 なかおち丼(アップ)


 まぐろ丼(アップ)


 帰りには「まだ来てけさいん」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿