気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『みやカフェ』さん

2014年01月30日 20時52分32秒 | 日々の出来事
 仙台のサンモール一番町から壱弐参(いろは)横丁に入ってすぐに有る『みやカフェ』さんに,行ってみました。

 店内は,カウンター席が7席,テーブル席が3つほどの小さなお店ですが,調理場では3名の女性が一生懸命,動き回っていました。

 地元の食材を使った健康的な食事を提供しているようで,メニューは,角プレート(魚)と丸プレート(肉)の2種類で,ご飯と味噌汁が付きますが,ご飯は,“少なめ”“普通”“ガッツリ”の3つから選べるようになっていました。

 行った時の丸プレートは「とりのおろしポン酢」で,角プレートは「タラのホワイトソース」で,豆腐料理が多いことと,調理方法が健康的なので女性が喜びそうですが,ご飯は普通盛でも結構の量があり,おなかがいっぱいになりました。

 このお店のコンセプトは,【街で働く私たちに,しっかり美味しく・ちゃんと健康な食事が欲しいと思い,自分たちで始めてしまった「ちゃんとゴハン食堂」です】と書かれていて,確かに地元の食材を使った,美味しく健康的なご飯が食べられますよ。

 壱弐参(いろは)横丁の一番町入口


 店の入口


 メニュー


 メニューの説明


 お店のコンセプト


 カウンター席


 角プレート


 角プレートのアップ


 丸プレート


 丸プレートのアップ


 ご飯


 みそ汁

最新の画像もっと見る

コメントを投稿