そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

パーラー徳ちゃん@那覇市港町

2017-01-27 17:40:27 | ラーメン 沖縄県


パーラー徳ちゃん!!

沖縄までやってきて
ナゼにあえてココを!!

ええ
朝の5時からやっている
ただそれだけで
前倒しのオレたちには
全力に正義なのでした




沖縄のパーラーってのは
東京で言うところのデパートの屋上的
ってアンバイかしら




おっと
カップまで売っているとか

フレッシュな生麺のそばを出している店で
あえてのカップを食うやつなんて
いんのか?

って

い (゚д゚lll) たー!!

先客のにーちゃん2人組
片方がソーキそばで
片方が赤いきつね食ってましたね

解せないけれど
コレ以上の他人事もないということで




伸びないように
ということか

冷めないように
ってそれは物理が許さないけど

温めて食うのか
ってそれこそカップでガマンせえよと

まあ
いろいろフシギが充満しながら




ソーキそばに




徳ちゃんそば

って
メンマそばなんか!!




って
カマボコそばでしたね

コレに店名を冠するあたり
ユルさバクハツでイイですね


うん
カチョケミっているだけに
しっかりとツカミのあるスープに




コシのある
そして
かなりのこと量のある

思いの外
ちゃんとしたすば
だったりするのが
意外と言っちゃ失礼か(超激意外)




ソーキトロトロ
コレで380円とか

いやぁ
改めて
ナメててスマン!!
って感じです




後客もちらほらと
そしてもれなくモリモリと

タクシーの運ちゃんとか
近くの漁港のフィッシャーマンとかの
オアシスってことなんだろね

オレたちにとっても
ユルい一日のスターター
オアシス感に満たされていたワケで



ソーキそば 3食セット (沖縄そば屋が使う本格生ゆで麺)
真南風


ソーキそばセット6人前 (沖縄そば麺・そばだし・軟骨ソーキ肉)
AC
サン食品



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋々亭@九段下 「タンメン... | TOP | 大観楼@高田馬場 「ラーメン」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 沖縄県