そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

かめや@新宿しょんべん横丁 「タチバナ登場記念 朝ソバ」

2013-04-21 13:57:07 | そば


毎朝の通勤路




でも今日は
ちょっと小走り




「めしばな刑事タチバナ」登場記念!!




そうそう
昨晩のドラマの録画を観ながら
ここの一杯を思い出していたら
ちょっと眠れなくなったりして

小でもない小走りに
ちょっと息が上がっていたりして




まあ
迷わずの
「天玉」ってとこだろう

わかめとか
きつねとか
オレはそんなにバカじゃない




って
2秒で出てくるね

そう
キョロキョロする間もなしの
あまりの突然の出来事に
興奮しちゃって




卵が入ってないのに気付かないとは!!

タマラーのオレ様としたことが!!




相変わらず
歯ごたえが
よろしいねー

知ってはいたけど
ウレシイねー

未知の朝ラーを求める朝も良いけれど

既知ではあれど
抜けた朝そばを求めるのも
また良しと感じる朝を迎えるようになりました




モロモロウマー

結果論だけど
ここの卵は
生卵じゃなくて
温泉卵なんだな




とすると
この巨大な天ぷらに
絡まず融和のない温泉卵は
ちょっとヤリスギなんじゃないかと

自分で自分を
慰めてみるんだな




よしよし
また来よう

結果論としては
朝のここの天ぷらは
お昼過ぎまで引きずるわけだから

次は
サッパリ

温泉卵に
何添えよう


そうだな




とろろ昆布にしてみましたー

ホントは
「とろろ」だと思っていたのは
ちょっとナイショの方向でー




早速翌朝
連チャンしてみましたー

ほう
ガイドブック片手に
東南アジア方面からの4人家族とか
来ちゃったりするんだね




うん
恥ずかしくない
恥ずかしくない

これぞ誇れる
ジャパンなブレイクファスト




改めて気付くわけだが
旨味でいえば
とろろよりは
とろろ昆布なんだよな

アミノ酸バクハツして
啜った瞬間に
脳が全力でおっきする感じ




そこに
トロける温玉とか




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

ひっくり返るかと思った


ひゃー

続けて来るんじゃなかったわー

トリコになったら
どうしますのーん




ハイ
トリコになっているので
三日連続で来てみました

全ての突起を
私のレセプターにはめ込む覚悟で

今度は
とろろ昆布温玉を
冷やしの設定で

端に何気に添えられた
ワサビの部分が好いたらしく




さらに
そっと添えられる蕎麦湯が
ますます以ってのお得感




うん
やっぱり
コイツがイチバンかもしれん

こんな一杯が
わずか2秒で登場する世界




オレが日本人で
オマケに新宿コバンザメで




こんなにシアワセなことはない!!

ヤベェなコレ

徒歩通勤するより
大江戸線に飛び乗って電車通勤する方が
むしろ太らないで済むという

この逆転現象
どうしてくれましょうか



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本@新宿 「... | TOP | 一福@赤坂 「ピリ辛ちゃん... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gunnn68)
2013-04-22 15:14:04
ココ大好きです!私はやっぱり冬の寒い日のかき揚げ蕎麦かなあ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | そば