そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

麺屋 悠@大久保 「チャーシューワンタンメン&辛味噌そば 大辛」

2016-07-28 09:45:56 | ラーメン 新宿区
なにやら
かづ屋関連

なにやら
はやしまる関連
となれば

否が応でも
期待は高まるというものですが

ちょいと放置をしてしまったのは




「落ち着いてなさそう」という
長年の勘が
クンクンクーン!!と





他にも
つけめんが始まっていたりしたけど

まあ
デフォ醤油に

辛味噌ってのは
どうなってんのかなーって

「普通と大辛ができますけど」
なんつて

メニューでは
普通と中辛が
できるはずじゃなかったのかなと

コレってば
やっぱり
「落ち着いてなさそう」
ということでよろしいか




ノリはそう置かんだろうに!!

せっかくの
フラッグシップモデル
チャーシューワンタンメンなのだから

もっとこう
フロントグリルを目立つようにですなぁ




って
そんな
不用意なノリの影から
ちょいと顔を覗かせる

水面の澄み具合に
チャーシューのエッジに
ワンタンの保湿にさえ

アレコレを予見
アレコレを予感させての




予感 (゚д゚lll) 的中!!
という




もはや
こういうときの勘は
勘の域を超えて
アカシックレコードに刻まれた
筋書きを読み込んでいるアンバイに

なんというかな




かづ屋のワンタンも
はやしまるのワンタンも
もっと躍りに
もっと踊っている
てるてる坊主だったのではと




なんでチャーシュー炙ってるの!!

ただでさえ
焼きのチャーシューなんだから
必要以上に
肉汁飛ばしてどーすんの!!


ツッコミどころに
溢れているというか

ツッコミどころしか
見当たらないというか




一方
辛味噌

わたくし
「大辛」を頼んだはずが




ココイチで言うところの
レヴェル1

コレをフツーの味噌ラーメンと出してくるお店にも
まあそういうカタチもあるよねと
納得が出来てしまうレヴェル




もっと
唐辛子を愛して欲しいし

もっと
唐辛子は愛されたかった




だから
このチャーシューを炙る意味が
いったいどこにあるのかと
重ね重ね




あっさての方角にズレている
なんて感じるのはオレだけか

なワケないだろうから
あえて書いているワケで

むう
あさってじゃない方角にズレ直せば
ムケそうなヨカンも

なくなくなくなくなくなくなーい

さて
どっち


久々の大久保に咲く
レア目な清湯系

応援したいキモチは
山々なのだけど


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木らーめん 東京食品 ま... | TOP | 加賀 白山そば@金沢駅構内 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区