そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

加賀 白山そば@金沢駅構内 「和風らーめん+白えびかきあげ」

2016-07-28 22:20:41 | ラーメン 北陸地方
そもそも
朝ラーなぞを
期待するべきでない地にて
奇跡的とも言えるお店に救われた昨日

それならば
今日も再び
奇跡を重ねてしまおうかという矢先

6時 (゚д゚lll) から!!

そんなのが
まさかの駅中に!!

ってことで
6時ジャストに訪れてみるものの




ウソ (゚д゚lll) なんか!!

どこも開いてないじゃんか!!




っつか
ココか!!
ココを入っていけというのか!!




ちょコレ!!
やってる!!
やってる!!

っつか
すでに食ってる!!

この究極の分かりにくさに
彼の国からのアンタら
どうしてすでに食ってるというの!!




そうです
ネラうメニューはただ一つ




和風らーめんに
白えびかきあげ乗せてもらえますか!?





白えびかきあげ&赤巻!!




あっという間に金沢名物!!




なんの天ぷらか分からない
オヌヌメメニューよりも




自分的カスタマイズ
「白えびのかきあげ」
それがイチバン大事

って
フタを開けてみると
白えびがたったの2尾しか入っていなかった
なんて
インポにさせるような
口コミを読んだのは気のせいで




ミッチリとはいかないまでも
バッチリ入って
ダシにも出てて




クリアなスープに
コックリとした甘さが
関西風ってよりも
北陸風ってんですか

コレぞ望んだる地方感ってな
なんだかイイじゃないっスカ




まあ
立ちそばにおける
麺だけリプレイスバージョン
といえばそれまでだけど




金沢に降り立つ
早朝のラヲタの
隙間をそっと
埋めちゃうワケですし




やっぱり、金沢はおいしい。
金沢倶楽部


金沢わらじ屋 白えび せんべい 15枚入
金沢わらじ屋



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 悠@大久保 「チャーシ... | TOP | 蒙古タンメン中本@新宿 「... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北陸地方