そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ラーメン専門 宮の森@六本木 「北海道チーズラーメン」

2022-02-16 09:37:27 | ラーメン 港区


集合施設でもなく
ビルの6階のラーメン屋って
なかなか珍しいものがあるけれど




それも
エレベーターで5階まで行って
からーの
階段で6階へ

気分的には
山岡さんのお宅にお邪魔するような




前回の味噌二郎には
野菜マシの衝撃を受けたものだけど




今日のところは
もう一本柱
北海道チーズラーメン 1200円

チーズを乗せない
1000円バージョンが存在しないという
チーズ無しには生きられない劇場




正直なところ
いつまで存在しているか分からない
ヒジョーに儚げな劇場だもの

「有るうちに」を合言葉に
キメておかねばならんでしょう




キタキタキマシタヨ
北海道チーズラーメンキマシタヨ




推定200円
チーズの乗ったラーメンなんて
いったいいつの
恵比寿ぶりだろう




味噌二郎に負けず劣らず
なかなかの肉盛り

トロけるチーズが
超過カロリアスを見事に演出




郷愁の演出ってやつで
ワカメ添えてもよろしくてよ

さてオーダーは
黄色卵ちぢれ中細麺
麺 かため
もやし 増し
脂 少なめ




結果オーライ
前回のやーつは
背脂多スギて飲めなかったもの




中細とは言いつつも
それは二郎に比べてのこと




いわゆる西山っぽい
ポロサツ系麺線




もし北海道で見かけても
まず頼むことのないポロサツ味噌チーズ
間違いなく初体験

向うに沈めておいたニンニキーが
次第に姿を現し始める頃合いに




いつものやーつも
姿を現したりしてね




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

こんなところで
こんなポロサツ
出会えるとは思わなんだ

スープはきっと
味噌二郎と共通だと思うけど
同じ味噌でも
ズイブン印象変わるもんだなと

さてと
「有るうちに」を合言葉に
醤油の二郎も
キメておかねばなりません












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座昊@麻布十番 「鶏油塩そ... | TOP | にゃがにゃが亭@行徳 「らう... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区