そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ラーメンハウス ブレーンバスター@福島県郡山市 「S.S.E & ネコのGIGS」

2020-04-12 06:59:42 | ラーメン 東北地方
金曜の夜といえばプロレス
アントニオ猪木 vs. ハルクホーガンとか
湧いたなー
湧いたねー

そんなオレたちも
小学校の体育館で
分厚いマットを見つけては
技の掛け合いっこ

ドロップキックに
パイルドライバー

ジャーマンスープレックスはムリかもだけど
バックドロップはイケるはずと
どんどんエスカレートしたよね

そんな逆サイで
オレたちには聞こえなかった
先生の「マット早く片付けなさーい!!」

Kクンがオレの背後に回って
グッと持ち上げて
後ろのマットへバックドロップ!!
なんて瞬間

あるはずの分厚いマットが
すでにオレたちから
遠ざかっていたんだよね

鈍い音とともに
原田知世ばりに
時をかけた気がするけど

もしかしたら
もろもろのネジが外れたのは
あのときかもな!!
なんて思うワケだけど




濃ゆいビール
外れたネジ穴まで
ユルユルにビッショビショな君と僕




トドメのブレーンバスターで
白昼早々あの世行き
ということでよろしいか




「地方では老舗巡り」が
基本中の基本だけど

けっこうに義理堅いオレたちですからね
SNSやらで絡んだことあるお店は
記憶に焼き付けていたりして

こんちわー
はじめましてー


おおぅ!!
マジっスカ!!


みたいなね
地方におけるサプライズ
楽しみにもしていたりするのです




フルアーマーS.S.E
ネコのGIGS

東国原から
布袋まで入った券売機に

ラーメンをキメる前から
脳髄にブレーンバスター
キマったアンバイですけど




旅情にてトリップという
常時夢見心地ながら




出てきた水面の




ガワに反した真面目さに

ハッとリアルワールド
連れ戻されたりして




S.S.Eってば
Soy Sauce Emotion




パキっとキマった麺線に
ふくよかな鶏ベース
大技というより
小技がフクザツに絡み合って




一方コチラ
ネコが狂うほどに
煮干しがGIGS
という解釈でよろしいか




郡山にいながら
ふわっと一瞬
青森に飛びつつ




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

プロレス好きで
おそらくBOØWY好きで
べんてんを愛しているというご店主

気鋭なるミクスチャー
間違いないアレコレが
咲いていたのでした

なんだかんだで
ヨッパのフラフラで申し訳なくも

喜んだり喜ばれたりで
やっぱり
イってみてヨカッタと
思うワケですよ














Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べんてん@成増 「ビール&... | TOP | コメダ珈琲店@ドン・キホー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方