そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

神勢@本郷 「醤油ラーメンランチセット」

2005-12-12 19:55:30 | ラーメン 文京区
今日のお昼,久しぶりにコチラのお店に行ってきました.
前回からもう一月半も経ちますか!
月日の過ぎるのは早いもので.
今年もあと約2週間ですか・・・年々加速する日々・・・

さて本日はコンナに寒いので,未食の辛いやつを頼んでみようと思っていたのですが・・・
残念ありませんでした.
「担々麺」っぽいメニューがあったと思ったのですがね~
「つけ麺」も未食ですが,ヒエてる場合じゃない気候なので,おとなしく通常の醤油セットで行きました.

このお店12時前なのに行列するようになったのですね~
確かにこのボリュームと味ならハゲシク納得しますが.



程なく到着の「醤油ラーメン」
今日は目の前で調理を見ていたのですが,ホント手際が良いですな!
一度に3つぐらいのことを考えながら同時進行.
そんな賢いイケメン二人がテキパキとこなしているのですな.

でもホントにすごいのは,スピードがあっても決して雑ではないところです.
ものすごく丁寧に調理されていますね~
提供時のビジュアルがそれを物語っています.
これは行列ができるわけですよ.納得.



コンナ「そぼろご飯」と



ステキな小皿が付いて¥800.

こんなの出されたら・・・
衝動的に



ON!して「自分仕様」ですよ.



麺の茹で加減にミスがあろうはずがありません.
シコシコツルツルでうま~~!



チャーシューも柔らかくてステキ.
これをON!するのを忘れていました.次回は忘れないようにせんと.



IN!されている半玉は「半熟卵」なのに対して



WITH!な一個卵は「トロトロ味玉」なんですよ.
コチラをもったときのプヨプヨ感が
「おっ!!!」ってな感じでサプライズ.
狙ってますね? ムフフ


ということでスープまで完食.
当然ですな.
マンプクだし,温まったし,これが幸せでなくて何が幸せでしょう?
がんこ」同様,ヘビーローテに入れたくなるお店ですな.

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七輪炭火な宴@自宅 | TOP | ポトフ@自宅 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い、怖すぎる。 (しもべ)
2005-12-12 23:32:59
今日も時間差ニアミスですよ。

私のマイミクさんが今、東大病院に入院しているんです。

で、今日・・・お見舞いに行ってました。

順天堂の脇を入っていって警察を突き当たって

っていうあの道で行ったんですよ。



実はこの辺・・・私、避けていたエリアなんです。



今のうちの犬と出会うまで、私は重度のペットロスで

苦しんでいました。

その子が死んでいる姿を見たのが東大の門の近くの獣医さんの所でして。

「もうやばそうだから本郷さん連れて行くから現地合流」・・って実家の母から電話で報告があって

私が獣医さんの所に着いた時にはもう・・・って感じでして。

だから、怖いのです。あのエリアに行くと思い出してしまうので。



だからここにラーメン屋さんがあること知らなかったんですよね。

だけど、なんだか気になっていて行きも帰りも

車の中から覗いていたんですよ。

美味しいのかなぁ?結構席埋まってるな。って。



そしたら~~~~!!!!!!



そうか、そうか。

また勇気を出して、行ってみよう。
うっ (zaza)
2005-12-13 08:27:26
ラーメンよりも

>賢いイケメン

に反応してしまった……(笑)



同じラーメン食べるなら、カッコいいお兄さんに作ってもらいたいのは人情というものです。
Unknown (nonch)
2005-12-13 09:19:52
しもべさん



自分的な「鬼門」ってありますからね・・・

心が晴れたあかつきには行ってみてください.

あまりの美味さに併せて目頭が熱くなるかもしれませんね.

>ニアミス

ご近所なんで毎日がニアミスのような感じなんでしょうね,実は.
Unknown (nonch)
2005-12-13 09:22:11
zasaさん



私なんか,「賢くかわいい娘」だけでなく「バカだけどかわいい娘」にも著しく反応を示しますよ!

なんて,またアホなこと書いてますな・・・

>同じラーメン食べるなら、カッコいいお兄さん

これ確かに!

この業界「中村屋」の店主さんを筆頭?にして,結構イケメンが多かったりして.

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 文京区