そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ホープ軒@千駄ヶ谷 「つけ麺」

2019-08-21 09:14:05 | ラーメン 渋谷区
通勤往復を徒歩にする
ってのは
ジョグるための
最大のモチベーションだけど

外の灼熱に対極するような
シエスタの快適さにヤラれて

お昼のラーメンから
遠ざかりつつあるときは




朝の通勤時が
ラの道を繋げるべくの
かろうじてのモチベーション





そんなときに




そうでした
そうでした

ツカミのイイやつ
あったじゃないっスカ




命の水と
命のおしぼり




そして
命のネギ




なんだか
デフォのラーメンより
アガる気がするのは




多少盛りが入った
もやしの免罪符と

なによりも
大葉の青が目に青葉




早々に
ネギの調理に入りつつ
奥の隅にニンニクを隠しつつ




持った瞬間に分かる
「いつもよりもシマってます」感




角っこが当たるのが
実に心地よいコチラの麺は




遠い昔のべんてんよろしく
つけめんにこそ是が有り

なんつて
この店の真理に
近づけたりして




大葉のフレッシュ感が
分厚いラードを
「無かったこと」
にしてくれるはず

いやしかし
つけ麺においても
硬め&脂少なめ
次来たときは忘れずに




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

グッと底をさらえると
濃ゆいパーティクルが
アレコレ絡まってくるのが
タマランね




徐々にニンニクに
染まってきたところに
赤をかぶせて
まるでカンペキ

すべてのひとくちを
カラフルに味変させながら

中だるみなく
一気に昇天

灼熱の日本の夏のホープにおいては
つけめん一択でも良いかもな

ってことで
今日もまた
お昼のラーメン
考えなくて済みそうです







亀田製菓 90g サラダホープ6袋入 6パックセット (サラダ味)
亀田製菓
亀田製菓


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組長宅@鹿浜方面 「プール日... | TOP | 33區熱炒生猛海鮮@台北市 ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲパパ)
2019-08-21 15:53:42
野方に移転して来て、グッと行きやすくなったホープ軒。でもつけ麺やるのは無理だろうな。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-08-23 02:13:08
ご存知だと思いますが、古川橋が野方に移転しました。
自分は二郎以外はこってり系は好きではないのですが、千駄ヶ谷系列はたまに無性に食べたくなり行ってしまいます。
本店は1年位ご無沙汰ですが、今は野方支店の方が美味しいかと感じてます。人ガラ!も含めて?
8/1初日は専務も本店の若い兄さんも来て楽しかったですね(社長は来ず)。
時間があれば是非。
返信する
Unknown (ヒゲパパ)
2019-09-01 08:40:15
重ねて言うと、味薄めが吉かも?卓上なカエシボトルも有るしね。最初からカラメじゃ豆板醤が楽しめない。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 渋谷区