そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

龍@大久保 「混み混み中華」

2006-03-09 18:41:23 | 飲み 中華料理
あの「土地」も存在する大久保激安グルメストリート.
それっぽい女性が呼び込みをしていたりして猥雑さがありますが,
この道は性欲よりも食欲のストリートなわけですよ.たぶん.

その私的KING「土地」に猛追している「龍」に再訪です!



まずはお疲れちゃーん!

しかし混んでますな・・・
まさにギッチギチ
ちっちきちー

満席で煙モークモク.
ちょっと入るのをためらわれるような店内.
安いし美味いので,まあこうなるのでしょうな.
ですが,換気はなんとかならんもんか・・・



「ピータン」なんぞをつまんで

すぐに紹興酒にスライディングを所望ですが
瓶と甕があるとのこと.
そこはもちろん「甕」でしょう!



誰かの瓶に入れられて出てきちゃいますけどね.
他に出し方がないものか( ̄∇ ̄)
「田中まあ」って・・・
なんか人のボトルをインベイドしているようで罪悪感タプーリ.



美味いからすぐ気にならなくなりますけどね~



「レタスのオイスターソース炒め」
おい!スター!ですがな.
お初の妹が一緒だったので既食メニューもセレクト.



小論文ではなく「小龍包」    似てない?



熱々を火傷覚悟でIN!!
う(◎o◎)ま~~~!
確かに中に「龍」が潜んでおりますぞ!


しかし混み方もマキシマム.
料理がなかなか出てきませんな.

すぐに食べられるもの,ということで出てきた



「ゴボウキムチ」
う~~ん,酒飲みにはこんなのがよろしいようで.
韓国キムチとは一風変わってくるのが不思議ですな.



来ましたよ「角煮」です.
これはお初メニューですな.



サプライズ豊富なこの店にしてはいたって普通なメニューですが,
まあ美味いです.
私的な角煮ベストは「太公望@新宿三丁目
これを超える角煮をご存知の方は御一報下さいな.
一緒に飲みに行きましょう~



さて,前から気になっていた「石持唐揚げ」です.
まるまる一匹来ちゃいましたよ!
これで¥1200とは!



顔が命なのは人形だけじゃありません.
魚も顔が一番美味いのです.
ここにまず手が伸びる妹と私.
さすが同じ家庭に育ちましたな.



うふ~~ん.
これは最高ですな.
この値段でこれが食べられるとは!
次回は「フカヒレ ¥2000」もチャレンジせずにはおられませんな!


あっという間に紹興酒2本がカランと.
さすが飲兵衛の家系.
このペースで飲んじゃうと明日がヤバイといことで場所を移すことに.

しかし・・・
この後ワイン&チャミやらかしちゃうわけですけどね~
結果今日もハンギングオーバーですよ(T◇T)

Comments (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉左右@木場 「つけ麺」 | TOP | 美学屋@木場 「塩ラーメン... »
最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと (ぐるめ)
2006-03-09 19:00:06
どこに豆板醤が出てくるのか必死で探してしまった。。。OTL w
Unknown (QT鈴木)
2006-03-09 19:02:34
>まさにギッチギチ

ちっちきちー



不覚にも爆笑でした。さすがです。

わたくし的にはごぼうキムチが気になりますね。

そりゃ紹興酒も2本空けちゃいますよ。

え?2本も?すっげ~!

この店って同じ通りですよね。

なんとなく見たような気がしますよ。
Unknown (nonch)
2006-03-09 19:11:32
ぐるめさん



>豆板醤

数日前の「こうや麺房」に既出ですよ(笑)
Unknown (nonch)
2006-03-09 19:12:55
QT鈴木さん



ちっちきちー ツボに入りましたか.

それはそれは ニヤリ



そうです,同じ通りですよ~

美味いんですよ,ここも.かなり.

こちらにもいつかご一緒しましょうね~
こちらも・・・ (マンボウ)
2006-03-09 21:06:57
魅力的なお店ですねぇ。。。。(^^)

昨日は「土地アドバイス」をありがとうございましたm(_ _)m

不動産アドバイザー(笑)nonchさんに感謝。



で、明日急遽幹事さんと下調べに土地訪問を企てております。

(というより、nonchさんのブログを読み返していたら、20日の飲み会まで我慢できなくなったのでした(^^;; )

金曜日なので激混みならば素直に他の店に行こうと思ってますので、こちらの「龍」も候補に入れておこうっと。。。

φ(・_・”)メモメモ



「龍」もいっぱいだったら・・・・

おとなしく、末廣ラーメン本舗でラーメン食べて帰ろう( -_-)
コラーゲン (まゆみ)
2006-03-09 23:58:56
納豆発見しました。

TBさせていただきました。



レタスのオイスター炒め、いいですね。

これ大好きです。

チャーハンに入っているレタスも美味しいけど

やっぱり単体で炒めた方が旨さが分かります。

ゴボウキムチは一度も食べたことがないわ!

色が白くて大根のようにも見えますが(笑)?!

最初の (HAL)
2006-03-10 00:24:22
ビールからして美味しそう~~

ごぼうキムチって茹でてあるのかしら?

うん、初めて聞きました。

飲兵衛の家系は仰せの通り飲兵衛だらけです。

妹さんとふたりで軽くクリアしてるのがすごい!
Unknown (ハナブサ)
2006-03-10 02:14:32
タレに浮かんだプルプルの小論文が

素敵な画ですね!美味しさがとても

伝わります。

魚も顔が命とは初耳でした。

先日、土地デビューは混雑のため

こちらの「龍」も候補でリトライ

しようかと思います。
Unknown (るり)
2006-03-10 06:46:44
仲良しだよね。妹さんと。うちにも兄がいますが、絶対二人で食事なんかしないな。

小さいころは奴隷だったし。

あ でもいい叔父さんにはなってるけど。

ギャグ炸裂でうけまくり~だったよ。

私もちっちきちーが一番!
Unknown (こむこむ)
2006-03-10 08:16:27
>ここにまず手が伸びる妹と私.

>さすが同じ家庭に育ちましたな.

家庭違えど同じ趣味嗜好の人も

なにげにこちらにも。



このあと、土地乱入、で、〆は

餃子+ビールの必勝パターン

なったのでしょうな。ぐはっ!などと

と言いながら。。。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 中華料理