そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

中華麺舗 草むら@方南町 「ビール+餃子3個+ラーメン」

2020-01-12 08:47:32 | ラーメン 杉並区
ちょうどイイぐらいに物足りなく

コレ以上の
草村連食チャンスはないな!!
なんつてね




3km30分
ちょうどイイぐらいに腹ごなしで




ちょうどイイぐらいに喉渇かし
ということになりました

うー
うー
つぶやき系のおやっさん
厨房のバックサイドに移られて

センターキメるのは
息子さんでしょうか

同じく
うー
うー

期待するには
もう30年ぐらいの月日が
必要なのかもしれません




あら
野菜やら
もやしやらの
炒系メニューは
無くなっちゃいましたか




とりあえず3個で
イキフンに溶け込むところから始めます

っつか
もろお昼時ってのもあるけど
駅前でもないのにこの活気

まさに「ひっきりなし」
根付きまくってるのが分かります




ジャックリ歯ごたえの
たっぷり野菜タイプ

同じ草村系でも
随所に活気が溢れんばかり




意外と迷わず
デフォラーメン

いつぞや教わった
「硬め」コールもお忘れなく




昔に比べて
カラーが濃ゆいなというか
コントラストが上がったな
という印象

当然のように
ビジュアルは
レトロをカブっているけど




ズン!!って
音がするんだよね

煮干しが前面ながら多重奏

オイールしてないから
パーツパーツがクッキリ浮かんで




いやー
負けてない

っつか
思いっきり勝ってる

ハリんハリんの草村が
「こう使ってくれ」と喜んでいる

ビンビンのワタクシも
「そう使わせて下さい」と誓いました




やっぱり
外食なんだから
ラーメンなんだから
健康食なんかじゃないんだから

ダシもエンミも
キッチリコレぐらい
キイていなきゃダメなんだ




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

コレをマンゾクと言わずして
何をラーメンと言いましょう

いやぁ
年を経て色褪せるでもなく
ますますクッキリ輝いて

歳をとると
ツラくなるラーメンもある一方で

その真逆を感じさせてくれる一杯ってば
こんなにシアワセなことはない









Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋@小滝橋通り店 「うま... | TOP | 支那そば かでかる@沖縄県中... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲパパ)
2020-01-12 12:06:18
草むらで麺かたラーメン
間違いないですよね
駅前で麺半分固め脂少なめコールして
思いっきり嫌な顔で拒否されたあの日以来
この地域のラーメンは草むら一択
そんな私は湯河原でラーメン食うなら
なんとか商店より大西だと思う駄舌の持ち主です
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 杉並区