そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

もつ焼き 煮込み でん@水道橋 「タン刺し&たんすじ他」

2017-01-05 09:30:34 | 飲み 肉
ずっとー
ずっとー
そばーにーいーてー

なんて言われてみてぇよな

店員さん同士の
つぶやきが聞こえたりする




そう
アレは
クリスマスイブの出来事でした

すぐ近くの
北○亭とかいう街中華

飛び交う客を無視した中国語の嵐

餃子とビールで!!
なんて頼んだら
なんか知らんが
ライスが出てきて

だから餃子とビールにライスは付くんスカ!!
なんて抗議のひとつでもしてみると

写真撮影は禁止アルね!!
なんてヤリ返されたりして
ちょ 聞いてないよー

いやはや
この餃子の
中の肉が臭くて臭くて

味も態度もイキフンも
食べログ評と (゚д゚lll) 真逆やんけ!!
ドイヒーがスギないかと
あまりに心が折れたので




もう今日は
街中華をヤメて
飲んじゃうことにしたのでした




イブなんて関係ないね!!
なんて老若男女が
日も高いうちからキメていて




おう
ビールがそこそこに適正価格

新宿ションベン横丁のオリジナルの方は
すでにアレコレとヤル気を失っていながら
瓶ビール770万円!!
という衝撃プライス

つい先日
今生の別れを告げてきたところなので




心あるタン刺しの登場に




イッキにアゲアゲのオレでした




たんすじの
刺しも
焼きも
照りもスバラシク

アチコチで
タンとタンがもつれ合うファックナイトに
タンとタンがカブってしまったぞ!!
なんつてね




悲しくない!!
悲しくないぞ!!

むしろこのイキフンに
溶け込めてるオレ
大人になって楽しいぞ!!

この葡萄茶ハイってなんですかね?

オリジナルのシロップなんですよー
なんつてね




コレマタ
シャリキンの盛りが
たまらなくホワイトクリスマス




アミレバといえば
敷居が高くなって
遠くなってしまった
新橋のお店を思い出しながら




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

サイレントじゃないけど
なんとなくホーリナイ!!

街にあふれるカポーたちの
コレからの算段に
クンクンクーン!!
嗅ぎを入れながら

さて
おとーさんは
オウチに帰って
ガキンチョとケーキでもキメましょか



今夜はコの字で
加藤 ジャンプ,土山 しげる
集英社


二十世紀酒場(二) 東京・さまよいはしご酒 (Tabistory Books)
多田 欣也
旅と思索社



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JACK'S STEAK HOUSE ジャッキ... | TOP | やきとん やんぐ@板橋 「チ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2017-01-16 03:48:06
いつも楽しく読んでいます。
ここってさ○もとと関係ありましたっけ?
Unknown (まや)
2017-02-14 02:27:25
初コメです!
二ヶ月ほど前から読ませてもらってます★
過去ログも遡り中です\( 'ω')/
神奈川住みなのでとても参考にさせてもらってます!
リンクは輔基本的に貼っていただけないでしょうか><

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 肉