そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

さつき@西武新宿 「唐揚げ定食&かつ丼」

2018-12-02 09:00:02 | その他の 朝ごはん&ランチ
久しぶりの非ラーなお昼にしよう
ってことで




いったい何万回
前を通ったかというのに
実はお初の定食屋に

ガキンチョ同伴で
昼時に初潜入という
何たるチャレンジング




オマエ
オムライスってのは知ってるか
カレーは辛いかもしれないからヤなのね
カツ丼って食ったことある?
え 卵に絡まってるのはイヤなんだ
生意気言ってんじゃねーぞ!!

まあまあ
まあまあ




一杯ヤリながら
ゆっくりキメようじゃないか

って
メニューないのねー




直近の壁には
飲んで下さーい群




っつか
その定食群や
A・B・C・おすすめ
あたりを知りたいというのに




望遠カメラは拾うかもしれんが
生のオレたちは遠くて拾えない劇場

どうしよっか?

カラアゲがイイー!!

オマエそれ
間違いないやーつ
パパのビールも助かるやーつ


いやしかし

パパー
まだかなー
まだかなー を
二百回ぐらい繰り返してーの

やっぱココは
回転重視のABC定食だったじゃんかと
シビレを切らしながらの




ちょ (゚д゚lll) まっ!!




オマエコレ
食えんのかー!!

ってなガテン定食に
二人してひっくり返りながら

普段のラーメンが
いかに高価なものかと
思い知らされるほどの

ハイパーカロリアス
二人でマンプクセットに

普段カツ丼って食います?なんて
先日の組長の言葉が
耳に残っていたりして




カツ丼がカブってしまうという
にわかに定食屋が
オレたちの戦場と化しながら




うん
よく焼きならぬ
よく煮込みタイプ

改めてカツ丼は
わか焼きならぬ
わか煮込みタイプ

坂本屋風情のグラデーション
ああいうやーつとなら
もっとお近付きになれるというのに




いやしかし
悪くない
悪くない

どころか
普段接する機会のない
世間の日常かもしれんが
ラヲタにとっての非日常メシ

けっこう
心躍りながら楽しみました  (とか書くとアブナイんだっけ?)


まあ
予習というか
いきなりの実戦を済ませたので

今度みなさんとの
この場所での夜飲みが
ちょっと楽しみで仕方ありません







東京「懐かし食堂」127店 (タツミムック)
辰巳出版


ひとり酒場と大衆食堂 (ぴあMOOK)
ぴあ


やっぱり懐かしい味たかなししずえ傑作選―思い出食堂特別編集 (ぐる漫)
たかなししずえ 他
少年画報社



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高屋@西武新宿前北店 「丼... | TOP | えぞ松@飯田橋 「サッポロ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エフ)
2018-12-03 13:08:28
ベンツに後方から煽られますよ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他の 朝ごはん&ランチ