そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

金田家@福岡県 行橋 「黒豚らーめん」

2012-07-05 10:06:04 | ラーメン 九州地方
食べ歩きツアーも
5日目
6日目になると


全毛根から脂が析出し
肌はウェットにテラりを演出
全身にマグマが噴出するかの
ニキビではない吹き出物

関節は脂で固まり
全内臓が塩もしくは醤油漬け


今イチバン食べるべきは
ラーメンであるシチュエーションにて

それを全否定するような
ハイパーコンディション


酒もそこそこしか
のどを通らず

ダルくてユルい
疲れたラクダの目をしながら
ぼんやりとテレビを眺めていると


なにやら
ラーメンにおでんを併せて
そのおでんの味噌をラーメンに投入して食う文化が
行橋ってとこにあるって

ほー
九州ねー

って


通り道 (゜д゜lll) じゃんか!!

組み込まなきゃ!!

行橋のラーメン調べなきゃ!!


急に目がシャキしますが


当日も4-5杯目になると
ホントに食べたいものだけ食べるでイイじゃんか
賢者ではない
賢者モード


さてと
心の私に聞いたところ




ホントに食べたいのは
コチラだけということになりました




おでんの味噌をラーメンにとか

たぶん
いまのオレじゃなくても
それじゃないから




しっかし
並んでるのが
全員ヤンキーで
全員アバズレだなー

どうして大人しく並べないかなー

まあコイツら
ヤルことないから
ヤルことばっかりで

早々にガキ作って
早々に落ち着いたりするんだろうなー

いやー
昔はムリしたもんですよー

とかオキマリのセリフ



彼らの近未来日記を
思い浮かべていると




白 (゜д゜lll) い!!

なまめかしくヴァイスな
粉の真珠を溶かしたのごたる
コンクな一杯が
オンザステージ




クリー (゜д゜lll) ミー!!

究極に上品サイドの
シルキーなフロー

それこそ
元気一杯のヤンキーさから
脂がヌケて
大人にムケたような




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

こりゃ
おでんで死んでる場合じゃなかったぞ




っつか
こんな上品な一杯
アバズレヤンキーには
もったいなさスギる!!

丸くなるまでオアズケ!!


って
争うように
死ぬほどの替玉コール




味わって (゜д゜lll) 食えよ!!


ほっときゃ
イイじゃんか!!


もしかして
丸くないのは
私の方だったりしました


金田家ラーメン / 行橋)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一風堂@六本木 「ベジ菜麺」 | TOP | まさ吉@武蔵小山 「冷やし... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 九州地方