そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

幸楽苑@六本木 「酒田ワンタンメン」

2020-05-08 08:36:44 | ラーメン 港区
幸楽苑が酒田ワンタン麺を始めた
なんてコメント頂いて

ちょ 待てよ!!
なんつてね

出自であるところの
㐂伝らーめん」やら

キワモノであるところの
チョコレートラーメン」やら

いうても
台湾まぜそば」あたりが
限定でヤってイイことの
限界なのではと

仮にも
喜多方をベースにしたお店が
他のご当地持ってきちゃうかと

なりふり構わずに
数多の有名ラーメンの劣化バージョンを
コラボと謳って並べてくる某を
まさか踏襲することにならないと良いのだけど




なんつて耳にした
翌朝早速駆け込んでみたら

なんと
このご時世もあって
朝営業が停止されていたりして

っつか
深夜~早朝利用でこその
幸楽苑のレゾンデートル

普段のランチに
わざわざイクなんて!!




ええ
わざわざキマシタヨ

天鳳も
一風堂も
赤のれんも
みーんな閉まっているので

そういうときのための存在価値と
ぶっちゃけ位置付けは
変わってないのだけど




ほう
こんなお得なランチ
やっているとは知らなんだ




っつか
ライス&餃子でこの価格なら

ランチセットのラーメンは
実に280円(税込)と
まるでタイムスリップしたかのよう

って
そんなご時世に




あえてイクかね!!オレ!!
ズイブンな設定じゃないスカ!!アンタ!!

ぶっちゃけ
この間の三鷹のをキメるまで
半溶のふわとろワンタンに
それほど惹かれないで生きてきましたけど

酒田市長の写真を載せてまで
極薄ワンタンと魚介の旨み。

まあココは
大枚のかけどき
ってことになるんスカ




ハイ
こんなんキマシタヨ

ちょ
まさかと
目を疑ったけど




カップラーメンの親玉みたいな
このクッソ不味そうなチャーシューって
コレ店で出してイイもんなんスカ

どこの部位かも既に定かでなく
いったいどこまで心をヌイたら
こんなにまあるく仕上げられるのか

いやいや
いやいや
マテマテックス  (柿谷先生お元気ですか?)

最大のプロブレムは
そこじゃあない




どこが極薄やねん!!

しっかり肉厚
しっかり分厚い
きっちりエッジー
だけどちっちゃいワンタンが




たったの4つって!!

っつか
4にするかね4に

コレまさか
酒田を貶めるために仕組んだとも
言いスギではないレヴェル

それこそ
極小の肉塊が
オカモトばりの激薄に包まれ
箸で持てば切れて上等
レンゲで掬ってもずり落ちる
個数の把握はそもそも不可能
食ってる途中に肉塊は全て分離して
溶けたワンタンの全回収も不可能でこそ
酒田ワンタンじゃないデスか!!

っとか
オレまで酒田を貶めてやしませんか!!




スープはまあ
煮干しが特別香る
なんてこともなく




麺だって
もしかして
デフォをそのまま流用なのか




いや
何よりも
その外見通り

かつて店舗で食べた中では
逝ってるもの以外では最悪クラス

イヤーな噛みごたえまで
カップの親玉クラス




写真映りから何から
嘘偽りが吹き荒れまくり

こんなご時世に
わざわざ店舗に足を運ぶお客に
羽賀研二もクリビツの誠意大将軍

こんなものに
金と時間を費やしてしまった自分が
情けなくて涙が出るわ!!




とりあえず
人生のワーストランキングに
確実に食い込む一杯

この衝撃にエンボスをかけるためにも
あえてラヲタにこそキメて欲しい一杯


ああ
書き殺してみて
ちょっとはウミが
ヌケたキブンで

一緒に体感してみて
こりゃヒデェ!!
皆さんハモってくれると
さらにヌケが良いかもしれません









Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁ麺 やまぐち@西早稲田 ... | TOP | らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮 「特... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オニ)
2020-05-08 10:56:38
さすが社員の夏のボーナスが全額カットになるだけの事はある。
つか、夏のボーナスカットを決めるの早過ぎね?
返信する
Unknown (ぴす)
2020-05-08 12:51:51
そもそもカップ麺のあのチャーシュー、好んで食べてる人はどれだけいるんですかね?
こんなのなら入れなきゃいいのにといつも思っていますが、商品開発責任者はよくOKしましたよね。
返信する
Unknown (tukemen)
2020-05-08 14:43:16
ラーメン花月のチャーシューを超えましたね
返信する
Unknown (いた)
2020-05-09 03:09:01
カップ麺の日清食品AFURIに
無印レトルトのブラウンマサラ
柚子やスパイスが好きでなくても
美味しいなという不思議
返信する
Unknown (とりがみの兄貴)
2020-05-09 04:45:04
うわ~これは...
幸楽苑、終わりの始まりの悪寒
返信する
Unknown (kei)
2020-05-09 11:56:23
失礼ながらチャーシューの写真見て笑いが止まりませんでした
これをお店で出すなよ…
返信する
Unknown (321)
2020-05-16 21:09:26
ブログ見る前に食べに行きました…
チャーシューはあまりにも
不味くて残しちゃいました。

普通のラーメンのチャーシューは
美味しかった記憶があったけどな。

ワンタン…カップ麺の方が美味しいと思う。
この時期に無駄な外食してしまいました( ; ; )
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区