そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

大勝軒@千歳烏山 「ビール&餃子&ワンタンメン」

2020-07-03 07:59:55 | ラーメン 東京23区外
そこに大勝軒があるからさ!!
なんつてね

東池袋系TSKに
再び心奪われている昨今だけど

当然
その系列ではなく

永福系でもなく
丸長系でもなく
人形町系でもアリマセン

だけど草村製麺使ってます
その草村製麺に「大勝軒」名乗ること許されました

だったら永福系じゃんか!!

と思うでしょ?
でもねー 違うんですよー





なんてのを知ってしまったら
もう気になって気になって

他に宿題がゴマンとあるエリアで
まさかのシャッター




この人通りのイイ立地に
人の流れを終始感じさせない
昭和の空気漂う

どころか
ディオもクリビツの
全ての空気がフルストップ




あなたもそれ飲むと
歳取っちゃうかもしれないわよ


なんつて
言われたとか
言われなかったとか

玉手箱をイマジンしながら飲るビールも
なかなかに乙と言えスギて




イキフンそのままに
古漬かってますなー!!




ということで
思ったより手際よく
お約束の餃子登場

油の抜け切ったイキフンの中で
バチバチと似つかわしくない音が
鳴り響いていたけど

響かせていたのはバーサンの方で
ジーサン終始座りっぱなし

コチラと目が合うでもなく
宙を眺めていたりして




逆に!!
なんてのを期待したけど
そこそこまあまあな低反発

最近ワタクシの餃子バイオリズムは
低反発周期なのかもしれません




ということで
早々に2軒目を見据えての
ワンタンメンという落とし所




バーサン長いこと
ワンタンを束から引き剥がしていたけど
巻きたてってことでしょか

さてさて
どこの大勝軒に似ているか

油膜レスだけど
やっぱりココは
煮干しの香る草村系を期待したいところ

って




お (゚д゚lll) 湯!!

ちゃ
茶色いお湯や!!




草村と言われれば
言われないと分からない

いやそれより
ダシのダの字も

いや
ダの字は見つかるけれど
シの字はゼッタイ見つからない




いやしかし
いくらなんでも
麺が少なスギやしないかと




逆に
ワンタンは過剰とも言えて

コレ明らかに
過剰分のワンタンの代わりに
麺が差っ引かれているご様子

いやいや
そんなバーター
記憶の中では見当たらず




ちょコレ
エンミが薄いワケでもないけど
醤油でも足してみようか

って
もっと濃ゆい色のお湯になるだけ

ダシに一役買いそうな
ノリの一片も
末には散り散りに消え行かん




確かにコレ
どの系列にも属さない
というより属せない
っつか属させないまで言いますか

あえてと言うなら
人形町に近いんじゃないか
ぐらいにしときましょうよ


ということで
コレなら意気揚々と二軒目へ!!
のはずだったんだけど

玉手箱ならぬ
玉手液がキイていたのか

なんだかパワーを吸い取られてしまって

なんだかオレまで
ストップしてしまいそうで














Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州屋@新宿 「カレーそば+... | TOP | 東瀛@鶯谷 「ホテル街 終末... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外