そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

まるかいラーメン@青森 「ラーメン 中盛」

2013-06-05 13:00:29 | ラーメン 東北地方
6杯目に食べるラーメンで
あるべきか
ないべきか

脂汗を垂らしながら
迷いに迷った末に




突入した途端の
その異様な空気に
気圧されそうになる

関係あるのか
関係ないのか
「まるかい」繋がり

この
客を押しつぶすような空気という意味で
関係ないとは言わさない空気


××スカ!!

○○スカ!!

座る前の客に
のっけから何を大声で聞いているのか
ちょっとつかめなかったけれど

「中」か「大」かを
聞いていたんだね

優しさとか
存在しないお店だと
一瞬でボクも
外の甲羅を硬くしたものだけど


向こうにチラリと見えた
結構にデカスギる丼

からくも「中」
死んでも「大」にすべきではないと

みんなが食ってる「大」は
決して僕たちが踏むべき轍ではないし

ダイジョブその向こうに
小さめの丼がちゃんと視認できるし

って




ダイジョブじゃなかった




全員が食ってるあの丼が
6杯目に着丼しちゃいました




むう
やはりラーメンというよりは
完全にうどんの印象

やはり
関係ないとは言わさない空気




ブ厚スギないチャーシューや




エンミ等々
設定の幾分柔らかいメンマ等々

奇印の角っこの部分が
若干だけれど刺さりが弱い分だけ
今のボクたちには
せめてもの救いではあれ




この
いつまでも終わらない




超激堂々巡り感

やはり
関係ないとは言わさない空気




「計」の字を一瞬
「刑」にも見まごうこの空気

アレとコレ
2軒をきっちり外した
車で待機のカーチャンとは違って

明らかに目の色に濁りの出ている
オレたち二人


仕方がないので
青森遠征の句読点を打ちに行きましょうか!!

仕方がなくないし
打つ必要もないのですが

目と一緒に
色相も濁ったオレたちなので
冷静な判断がつかないのでした


まるかいラーメンラーメン / 青森駅




Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番いちばん@町田 「中華... | TOP | ラーメン二郎@三田本店 「... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石です (ヒゲパパ)
2013-06-05 16:52:56
六軒目にまるかいとは確かに罰ゲーム。
のんちさん流石です。
青森市出身の某元世界チャンプに教わったところ、鳴海が師匠筋だそうです。
棺桶にもうほぼ全身入りかけている父が、
月に一回まるかいを食べる為に、片道40キロ車を飛ばします。
まるかいには津軽人のDNAだけに作用する何か秘密が有るとしか考えられません。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方