そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

はやし家@大久保 「閉店 ラストラーメン 少な目サービス味玉」

2014-03-01 09:55:31 | ラーメン 新宿区


とうとうその日が
やってきてしまいました

今日を迎えなければならないのを
嘆くべきなのか

今日をオレの定休日
金曜日に迎えられたことを
喜ぶべきなのか




光栄なことに
シャッターマッカートニー

いつも酔った翌朝にお世話になってきので
今日も例に習って
ちょいと残り気味の風情で臨みます

ときおり漂う魚介の香りに
胃腸が蠕動を始める
このひとときとも
今日でお別れとは




ええ
知ってます
知ってます

でもオレ
この一週間
悩みに悩んだ結果

やっぱりイチバンお世話になった




「ラーメン少な目サービス味玉」を
人生の句読点にすることにしたのです




そうです
あのとき

久しぶりに再訪して
「そうだ ラーメンも食べてみようかな」って
「少なめで味玉サービスってこの上ないかも」って
「何この一杯!!肝臓の救世主!!」って
あれ以来ですな

「トラウマ」の
逆の言葉ってば
なんて言うんでしょう

あまりに心と身体に沁みて
オレに焼き付いてから
早12年ですか

二日酔いは全含みとして
雨の日も
風の日も
風邪の日も
インフルの日も




何十回お世話になったでしょうか




悲しいね さよならは いつだって
悲しいね ひとりきり いつだって

悲しいね 悲しいね 悲しいね
飲み切ることをためらうなんて

ハイ
ロンのもちで
完飲完食




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

お疲れ様でした!!

本当に
本当に
ありがとうございました!!

コチラこそ
ありがとうございましたー

って
女将さん!!
何をおっしゃいます
コチラのセリフで止めさせて下さい!!


そして夕方
お店の前を通りかかると

完全に営業終了した
はやし家の半シャッター

中の電気はまだ点いていて
名残惜しそうなお客が数人
店の前に佇んでいたね


悲しいね 悲しいね 悲しいね
愛することをためらうなんて


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんどる屋@西新宿 「塩こ... | TOP | 野沢屋@天現寺 「半カレー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区