そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

淡淡@国分寺 「チャーハンエッグ&トウフラーメン」

2020-03-05 09:17:20 | ラーメン 東京23区外
なかなかいいチャーハンだと思います。
豆腐ラーメンとのセットがオススメです。


「国分寺」
なるほど
そういうエリアがあったかと
2秒後にはググっていましたね




ここ東京だよねと
一度は目を疑うほどに
なんたるコスれたアウトスタンディング

歯やら
髪の毛やら
まるで抜け落ちそうな
「の」の字のアンバイが
たまらなく哀愁を漂わせながら




肉あんかけチャーハン
そういうのがウリなのか




担々麺じゃなくて
タンタンラーメン

なるほど
「冠している」
ということでよろしいか

なんの事前情報も入れてなければ
もれなくコレでイクはずなんだけど

「豆腐ラーメン」に
「肉あんかけチャーハン」という
すでにいくつか引っかかっているところに




なにやら
「エッグ」ってのがまた
この店における
ビジュアルキラーコンテンツらしく

半肉あんかけチャーハンエッグ+豆腐ラーメン
そんな都合のイイセット

ないかな
ないよな
きっとね
いないよな

あったら言えるかな
まぶた閉じて浮かべているよ

っつか
うちのガキンチョってば
某吉野家系のアンカケチャーハンが
あまりに不味かったらしく
超激トラウマになってんだよね




一応写真にはあるけど
「トウフラーメン」ってば
某ログ見渡しても
あんまり推されてないんだよなぁ




なんつてね
ココまで整わないのも
なかなか珍しいぐらいで




迷い殺した末の
チャーハンエッグ

「えっ?フツーのチャーハンに卵を乗せればイイの?」
なんて聞き返されちゃいました

「言えば何にでも気軽にエッグ」という認識
間違っていたようでスミマセン

まあ
長年続く歴史のある街中華を
一度で堪能し尽くそうってのが
そもそもの間違いでスミマセン




いやしかし
改めてドエロい風情

たった100円で
コレを乗せてくれるなら
やはり何にでも乗せるべき
ワタクシ間違ってないはずで




ペローンとめくった先は
ぐへへ こうなっとんのやな ぐへへ




うん コレはイイチャーハンだ
見たほどスパイシーでもなくて
ガキンチョの食い付きが
なによりものイケてる証拠




オオトロー!!
IKKO降りてきちゃうぐらいに
オオトロタマランじゃないっスカ




そして
初志貫徹の
トウフラーメン

いわゆる麻婆麺
ってことでよろしいか

店名冠した
ホワイトカラーのタンタンラーメン
アレに豆腐が乗せられてくるものと思ってたけど




完全に醬油スープ

味のベースが何種類かあるのかと
アレコレ謎が深まるばかりだけど




紛うことなき
マイルドマーボ

グッと辛かったり
ビッとニンニキーだったり
いわゆる「ツカミ」のあるメニュー
なんてのを予見していたのだけど




ガキンチョも喜んで啜るほどに
極めてノーマリー

美味いは美味いけど
逆になぜにコレを推されたのか
その真意の程を知りたくて




とりあえず
いまのところの
結論を言っちゃいましょうか

肉アンカケチャーハンエッグ
特上タンタンラーメン

この2本でイクべきだった!!

なんつてね
後悔というよりは
次回への指針が明確に

いやでも
なかなか来られないエリアだもの
どーにも惜しいなぁ
ってことで




肉アンカケチャーハン
お土産しちゃいましたよ

野菜のやの字も見えない
実にフリ切れた漢メシが
イイアンバイじゃないっスカ

でも
何か足りない
何か足りない

そうですきっと
アレを乗せてくれと
肉アンカケが叫んでる




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

やっぱりエッグ
乗せてなんぼの国分寺ワールド


なんだかんだで
古くも新しいステキな邦画を
一本見終えたような
出逢った感には満たされて

キキのよろしいインフォ
ありがとうございます

いつだって
こういう出逢いを
求めていたりするのです



















Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋@西新宿8丁目店 「カチ... | TOP | 富士そば@六本木 「カレー... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-03-05 20:12:07
すみません。すみません。
僕は豆腐餡をチャーハンにのせて酢とコショウちょちょいでたべるのが好きなのでおすすめさせてもらったのです。
エッグチャーハンやらせていただきます!
返信する
Unknown (blackup)
2020-03-06 08:00:30
これはいいですね。こんどいってみます
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-30 18:42:05
ココはまだチェリーだった、あのハンカチ王子等が空きっ腹を満たしに来店してた名店ですよ!
水曜のランチタイムだけ大盛タダで、奴等が来た後は米が無くなる‼と言われたほど…
今度はぜひ焼肉丼エッグをお試し有れ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外