そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

中華そば 丸信@荻窪 「つけそば」

2024-05-19 03:53:17 | ラーメン 杉並区
GWも中頃




開くはず
なんですけどー

開くはず
じゃないのかなー

待ってるの
オレだけなんですよー

開店時間
過ぎてるワケなんスよねー


いよいよ
ギブしようかというところ




岩戸が開いて
ひと安心

連休中ってのは
いろいろ賭けになるワケだけど

キブンがユルんでいるので
賭ける闘志もユルみ気味




当初
やはり荻窪の
コチラ出身のお店に
行こうと思っていたけど

だったらコチラを
再確認して連食を




つけそばに
のりを添えてみたのです




ツルンツルンしてるのよね

水切りのアマさも一切ないのに
最後までくっつかないで
最後までツルンツルン

コレって
特別なテクがあるのかしら




うんうん
セデーション

いわゆる
かっ食らう的な
アドレナが噴出はしないけど




奇を衒わないモデレートながら
欠けることのなく
足りないこともなく




小ぶりな焼き海苔で
包みつつたぐる

そう
啜るというより
たぐる蕎麦的な




胡椒をまぶしつつ
ラーメンサイドに引き戻しながら




Zな世代は
こんなのつけめんじゃない!!
なんて思うかもしれないけど

おじさんたちには
コレこそがつけそばなんですね




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

連休の穏やかな木漏れ日の中
開いていて欲しいのは
まさにこういうお店

さてと
マンキツしつつ
お弟子さんのお店へ

って
もうそういうのをしなくてもイイかな
なんて思うのも
おじさんなのでした








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩高里@六本木 「四川セット」 | TOP | 兆楽@渋谷 「みそラーメン ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 杉並区