そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ひさじ屋@福島県喜多方市 「ラーメン&チャーハン」

2017-05-08 15:00:02 | ラーメン 東北地方


しだれてますねー




しだれてますよー

東京者からすると
GWの東北行脚は
「また逢えたね」感に満たされて
ホントに得したキブンになりますわ

ってことで
朝イチのワンツーのあと
ちょいと休憩を挟んでーの




憧れの一杯




以前からオヌヌメされていたのに
他に候補がありスギて
なかなかたどり着けなかった一杯




ラーメン専門店というより
コレは明らかに街中華寄り

いま思うに
炒めそばってのが
気になったりもするけれど
このときは迷わず




ラーメンと




チャーハン

麺だけは苦しいけど米なら食える理論が
発動しかける3軒目
ということで




いやしかし
ココまでのユマークに
なかなか出会うことがないレヴェル




ご丁寧にか
ご丁寧じゃないからか
チャーハンのスープも超激ユマーク

油大さじ一杯が80kcal
なんてのを知ってしまっている身としては




全部飲んだら
余裕の2000kcal超
コレ嘘偽りのない事実ということで




飲めねぇだろコレ!!
っつか
激アツで
脂の味しかせんだろコレ!!




むう
とにもかくにも
オイル
オイラー
オイレスト

サスガにコレ
40代の食い物としては
不適切がスギるというものだから

表面のオイルを掬っては
チャーハンのスープにトランスという
半ば永遠とも思われる作業を経て




ようやくなんとか
オレたちの食い物になりました

っつか
ようやくコレ
ダシの味を感じるようになりました


ってな矢先
厨房兼ホールの
このBBAが店主かと思ったら
奥からおっさんが出てきたりして

だから夜は早く寝てって言ってるでしょ!!
なんつてね
不仲なご夫婦のお陰で
脂に引火しちゃうかと思いました




そんなBBAがチラチラと
コチラの食いっぷりを
気にしているのが見て取れて

さてこの
ユマークが2cmに達したチャーハンスープを

あえてこのまま意思表示として残すか
もとの状態にトランスし直すか
悩みに悩んだワケですけど

なんとなく
不仲をエスカレートさせそうな気がして

ココはまあ
大人しく
大人しく
コソッと仕事し直して
スッとお店をあとにするのでした

ワン・ツーの勢いで
ちょーしコイて
カタメ脂っこくで!!
なんて放たなくてホントにヨカッタと
胸を揉みしだくオレたちなのでした







PROSTAFF(プロスタッフ) ウインドウケア キイロビン120
PROSTAFF(プロスタッフ)


SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ガラココンパウンドクロス 04063
ソフト99(SOFT99)


PROSTAFF(プロスタッフ) ウインドウケア キイロビン クイックマジック A64
PROSTAFF(プロスタッフ)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 ねむ瑠@本郷三丁目 「... | TOP | 丸長@新井薬師前 「ビール... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方