そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

一平ソバ@東小金井 「みそラーメン&半チャーハン」

2022-04-13 09:49:54 | ラーメン 東京23区外
最近何かと東小金井周り

朝イチ教習を終えて
なんと今日は
チャリ輪行していたり




徒歩ではツイキーなお店まで
電動チャリならひとっ飛び

なんと15年ぶりですか

たかだか駅から1kmなんだけど
だったら宝華で良いじゃんか
なんてことを繰り返して




当然
フラッグシップは
油そばの一平ソバ

ラードバージョンと
ヘルシー植物油バージョン
あったりするけど

実のところ
我々の身体にとっては
ラードの方がヘルシーだったり
なんてハナシは別のところで




ハイ
もれなく客の全員が
なんらかの一平ソバ
啜っているところ




ワタクシ
チャレンジングにも
みそラーメン

着丼した瞬間
マジか!!なんつて
心の声が聞こえてくるように
円卓の全員から注目を集めるという




ほう
優しさの中にも
ほんのり漂うニンニキー




油そばより細麺スカね

珍々タイプの
スープ無しねっちょり油そばより
汁麺の方が美味かった
なんて記憶は正しいかもしれなくて

滑る麺線に
心躍らせながら




この場合の炒油が
もしラードだったりしたら
一気にポロサツに寄るのになぁ
なんて思っていると




なんだか色鮮やかな
半チャーハンがキマシタヨ

微塵なカマボコの赤と
ふんだんな卵の黄色の
ナイスコントラスト




「海が見える」

いやマジで
入れた瞬間
海が見えるのです

海老チャーハンや
蟹チャーハンでも
見えない海が

微塵のカマボコのお陰様か
フッと潮風
駆け抜けるのです




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

みそと半チャーハン
スーペリオールなコンビネーション
ステキな経験できました




こりゃ
塩も試してみなきゃな
と思ったら

なんと
とんこつまであるんスカ

それちゃんと
ココで取ってる豚骨なんスカね

ということで
チャリがあるという万能感




小金井が唯一誇れる
桜の季節の小金井公園

ガキンチョの頃の思ひ出が強いのか
大きくなってしまったワタクシには
なんだかコンパクトに映りつつ




うん
やっぱスゲェ!!

4Lの大五郎を持ち込んで
酒盛りしてるおっさんたちを
超激羨ましく
横目に眺めつつ









Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜ちゃん家の焼肉@六本木 「... | TOP | 桂花 ふあんてん@新宿 「桂... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同じ歳の小金井二小OB)
2022-04-13 12:45:51
こんにちは。

小金井公園の建物の写真ありがとうございます。基本変わってないですねー。SLもまだあるんでしょうか…。

気持ちは小学校のときに学んでいた「わたしたちの小金井」そんな感じです。
返信する
Unknown (くりぼー)
2022-04-13 20:14:23
そうなんですよねえ、子供の頃色々遊んだ公園に大人になってから行くとこんなに小さかったっけ?と思っちゃいます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外