そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ひら石@高円寺 「ラーメン&つけ麺」

2005-11-20 19:29:03 | ラーメン 杉並区
福来門」でシメをガマンして向かったのがコチラ。
雑多なビルの一階でオープンカウンターのみで営業しているお店。
深夜1時前で周りは全部閉まっていても、ポツネンとした灯りが心を暖めます。



「ラーメン」
無化調を謳うお店ですが、弱~なやつではなく、コク十分のスープは美味。
飲んで疲れた胃にも優しいですな~



ポクポクした中太のちぢれ麺はのど越しバツグン。
これは美味いですな~

 

「つけ麺」
麺が若干太いでしょうか?
つけダレはかなり酸味の効いたタイプ。
この優しいスープを味わうなら「ラーメン」の方がよろしいかと。



麺の食感を楽しむなら「つけ麺」の方が良いですな~



「なると」のレトロ感がいいですな~
店の雰囲気も相当レトロですが、このスープはけっしてレトロではない、
無化調ながらパンチ十分のものでした。

自身2度目でしたが、こんなに美味かったか?
飲んでいる舌は信用なりませんが、私的には相当ストライクな一杯でした。

昔、私が住んでいた頃は「旭龍」か「がんこ」か「峰」かでよく迷っていたような。
今は多彩な高円寺ラーメン。

この自由な雰囲気も懐かしくてたまりません。
またいつかここに住みたいな~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春の雪」 を見たわけですが | TOP | アントワープ@有楽町TOKIA ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 杉並区