そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

福来門@高円寺 中華(台湾)料理各種

2005-11-20 07:58:58 | 飲み 中華料理
土曜の深夜のことになりますが、コチラに行ってきました。
はるか昔に一度来たことがあったと思われる?ぐらいで、記憶が定かではないのですが・・

kasumixさんが頻繁に紹介されているのですごく気になっておりました。
お店の名前をググるとkasumixさんが一番上に出てくるのですね~ ビックリ
もはや広告塔?



店内はほぼ満席。
金曜の夜とはいえ、11時過ぎにこの状態は新宿では見られない光景ですね。
朝4時まで営業というのが嬉しいですな。



さてオススメと聞いていた「羊の串焼き」です。
中華とコリアンの複合メニューですな。



大量の「唐辛子」と「ガランマサラ」ライクな粉末を大量にふりかけ食します。
なかなか刺激的なお顔ですが、それほど激しい辛さは襲いません。

ココココは「クミン」で食わせる感じですが、それとは一風変わった感じ。
ビール最高の逸品ですな~



「ローストダック」ですな~
他にもガチョウバージョンや燻製なんかも各種備えていて、これはいいですな~



骨の周りが美味い~
周囲気にせずしゃぶりつきました。



箸休め的な(どうだか)「ほうれん草卵炒め」
優しい味付けが嬉しいですな。
この味付けは中華的台湾料理の位置づけですな。
どの一品も盛りがステキなのが嬉しい。



「五目豆腐」
汁がほとばしる揚げ豆腐が美味至極。
「家常豆腐」に似ていますが、それの豪華バージョンだそうです。



イカなんかも満載。



「牛スジの土鍋煮込み」
これもすごいボリュームですな!
柔らかく煮込まれた牛スジがたまらん。



やはり台湾風のマイルドな味付け。
優しくてこんなの大好きです。

が・・・ どれも量がすごいっすね。
この価格でこの量はエクセレント。
結局シメには至れず、「五目豆腐」と「牛スジ」は半分オミヤにしてもらいました。

新宿中華を愛している私ですが、このお店はまた来たいな~
数え切れないメニューの中には、まだまだ逸品が潜んでいる予感バリバリ。

ということで、この後フルサト高円寺を徘徊したのでした。
興奮で振り回された「オミヤ」は豆腐とスジがみごとにmix!
それがまた美味かったりして。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風天@本郷三丁目 「豚骨醤... | TOP | しろ八@新宿御苑 「ラーメ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみや (soko hashimoto)
2005-11-20 11:24:49
ブレンドされたらされたで、そのまま

ご飯にon!というのにも惹かれます。

お写真で見ても各皿のボリュームが

伝わってきます。シメまで次回はぜひ!
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-20 17:12:33
sokoさん



どうも~

お土産をご飯にON!して食べました~

シメは別のラーメン屋で食べちゃいました~

義務だったので・・・

sokoさんもご存知でしたか、このお店。
返信する
行かれたのですね (kasumix)
2005-11-21 15:00:08
福来門にいかれたのですね。

羊肉のオススメは串焼きではなくて、クミン味の羊肉炒めとかそんな名前なやつでございました。

おみやmixされて絶妙な味になったのですね、それはそれでとても美味しそうだわ
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-21 16:28:40
kasumixさん



夜中でも活気のあるお店ですね.

>クミン味の羊肉炒め

これも食べねば~

味的に再来必須と感じました.



おみやで2度楽しい! は基本ですな~

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 中華料理