そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

鳥よし@谷中 「宇ち多゛プレゼンツサーベルナイト」

2020-11-15 19:19:45 | 飲み 魚
半年前
どころか
一年前から予約上等

鳥よしさんクラスになれば
567禍なんてのは関係なく

なんていつの日か
話していた気もするけど

緊急事態宣言あたりから
ドタキャンどこか
無断キャンセルなんて
結構なダメージ食らっていたと聞く昨今




ラーメンイベント等々
常々お世話になっている
ワタクシたちは

むしろ好都合なんつて
逆に頻繁に通わせて頂いていたりして




久しぶり(でもない)
宇ち多プレゼンツのサーベルナイト




あんちゃん応援の意味も兼ねて
今日のところは
コッソリするのをヤメにして




共食い
ならぬ
朋飲み
ということでよろしいか

あの恐怖とのギャップに
初めて萌えたのも
やはりこの店のことでした

とりあえず
三種の神器




カニサラダ



ニラ玉




さつま揚げに




もう既に
4種目の神器になっている感もある
くりからあたりがオートマチック

全て三代目オマカセ
その時期折々の肴で
大宴会を繰り広げるという
いわゆる「サーベルナイト」

お酒持ち込み上等で
主催者の意向も組み込みながら

最終的には三代目も一緒に
日暮里のキャバクラで朝までという
脳髄を壊しながらのイベンティー    (一部ホント)




その昔は
谷中のディズニーシー仕様だったけど
このご時世なので個々盛りのお刺身

魚の捌きに傾倒している昨今だからこそ
この一切れ一切れの
エッジの価値を再認識




今回のワタクシのお持込はコチラ




青からの




紫という

色変」に学んだ今年
ゼヒトモ飲んでおきたかった一本

味もだけど
何よりも色
このシャレオツで
そこのおねいさんもイチコロとみました




改めて
タカラ「焼酎ハイボール」
立石 宇ち多゛(うちだ)のうめ割り風



既に全国展開始まったとのことで
イオンやらセブンやらで
皆さん発見されてますかね

地方の皆さんもご一緒に
未踏の立石を憧れながら飲るもよし
遠き立石に思い馳せながら飲るもよし

実際このサワーはお店には存在せず
念願のDGRの向こうでは
キョーレツな梅割りに
ヤラれることになるワケだけど

そういうお楽しみを込みでの
GO TO 立石

なにやら収益の一部は
宇ち多゛ご店主により
葛飾区の子供食堂に寄付されるそうで




ゼヒトモ売れて欲しいと




売れるなら
なんでもするぞと




なんでもするぞ!!

まあこのノリで宇ち入りして
シラフのあんちゃんから
鉄槌を頂くのも一興ということで




さてそろそろお約束
この時期マストの
鳥よし名物あんこう鍋

全部入れちゃって!!
煮えたら食べて!!なんつて
二代目には言われるんだけど




ダメ。ゼッタイ。
ココをツマミでヤラないでどうしますか

サイコーのプリン体に
全関節が共鳴を始めますよ




ってとこにコレ!!

プリンの
「プ」の字で怒られる
あの平井もイイけど

その場で発症しても
ダレにも怒られないのが谷中です




ほらー!!
残しておいて正解でしょー!!




キャー!!
タマラーン!!

でも
グツグツは
ダメ。ゼッタイ。

沸騰前に止めなきゃ!!




牡蠣をしゃぶしゃぶしなきゃ
ゼッタイダメじゃないっスカ!!




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

牡蠣も白子も7割の火入り
半生の美学を堪能しないでどうしましょう

ということで
4人ずつに割り当てられた各鍋における
仕上がりの差はコレ歴然

イイ席に座るべし!!
コレもまた
サーベルナイトの鉄則
とも言えましょう




激レアさん登場
二郎なボクサー氏のマジックショーやら
赤いスイートピーの弾き語りやら
貸し切りでこそのテラフリーダム




千住大橋二郎麺キター!!

オマケにお持ち帰り二郎麺
お土産までキター!!

リリーさん
毎度ありがとうございまーす!!




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

あんまり書くと
某団体の皆さんに殺されそうですけど
だからこそ
あんまり書けないということです




そしてサタデーナイトは
超激に更けてイキながら

毎度毎度がイベンティなサーベルナイト
さいさん&あんちゃん
今宵もありがとうございまーす!!

宇め入りサワーも
ゼヒトモ全国に
浸透することを祈りながら
















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やしろ食堂@方南町 「いわし... | TOP | 栄楽@方南町 「餃子&レバニ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 魚