そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

らいおん@府中本店 「らいおんラーメン しょうゆ」

2021-06-14 09:41:22 | ラーメン 東京23区外
コーンが入っているラーメンなんて許せない!!
みたいなことを言い出す前からの
ラ本なんてものを買い出したころからの




府中と言えばらいおん
けっこうな老舗
ってことになりましょか




といっても
あのころはまだ
ニューウェーブ扱い
だったんじゃないかなという
朧げなインプレッション

とか言いつつ
あの頃のワタクシ
コーンが入っているラーメンなんて許せない病
無事発症したてで




結局
後回しに
後回しに

そしてようやく
20余年越しの初訪問

駅前の商業ビルに
移転してたんスね

なんだかキレイなガワしてるから
コレじゃあ老舗感も薄いかな
なんて思っていたけど




行列の年齢層が
エラく高かったりして

もうがっつきはしないけど
ワタシのオーダーは
昔からずっと決まってるのよ的

やっぱ皆さん
古くからのファン
ということでよろしいか

とりあえず
ココはお約束で
ヘタにこねくり回さず




しょうゆのらいおん




しっかりと
コーンなお姿と




ラーショっぽくもある
ネギなお姿に
ご挨拶しておかないと




夢にまで
とは言わないまでも

ずっと喉につかえていた物が
スッと流れていくような
20余越しのファーストタッチ




って
アニマルオイニーむんむんの
むっちゃワイルドタイプ

昭和っぽさ
というより
ラーメンブーム炸裂後

明らかにラーメンに
テクが入り出したのを
無論意識させるような図太さ

いやしかし
奥のじーさんも
横の老夫婦も
並んでまでコレをキメてんのかと
改めて見渡しちゃったりして


味にも
食感にも
ハデにインフルエンサー

令和のご時世におかれましては
もはや賛否両論さえ
皆無かと思われる




ムチャなネギがドスンと乗っての
紛うことなきフラッグシップ

ラーショ解釈的
府中ガラパゴス
にさえ映りつつ




コーン!!
コンコーン!!

忘れてないし
マストとさえ

穴開きスプーンなんて
そんなメンドウなご丁寧は
コッチから願い下げさ!!的なね

後でしっかり
一粒残さず拾い上げるよ




いやー
食いごたえあるわ

濃ゆさも量もバブリシャス
まさにあの頃のイキフンの
オーバードーズ感が
懐かし新しく




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

やっと逢えたし
逢えてヨカッタ

ぴあのランキング本とかね
初めてラ本を買ったあの頃のこと

懐かしいアレコレ
一緒に思い出したりしてね

なんだかとても
満たされたキブンです














Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小尾羊@六本木 「叉焼入り葱... | TOP | 天鳳@六本木 「みそかた」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外