そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

黄菜河館@上福岡 「冷やしラーメン+半カレー」

2011-09-24 15:30:30 | ラーメン 埼玉県
日常にあるフツーに
幸せを見出すことを
忘れないことを
感謝という


思い返すと
小学生の夏休みの1日は
驚きと感動で
毎日が感謝


って
思ってなかったけど
そうだったような気がする




フツーの中華料理屋で
フツーのカレーセット
フツーにソースを探して
フツーに醤油しかなかったりして




フツーに半分だけかけてみる
今日も感謝の一日




まったくの
フツーな
グンゼのブリーフのような一杯




の中に
なにやらフツーじゃない
アイスキューブ




冷やし (゜д゜lll) ラーメン!!


こんなとこにいるはずもないのに!!


いつでも探してなかったのに!!


今日も幸せ見い出せた!!


冷やし中華撲滅運動の旗振りを
本格的に始めた昨今ですが


その前に

「うちでは冷やし中華のこと冷やしラーメンって呼ぶんだよ」

死んだ方がイイ店主撲滅運動も
並行して進めなきゃイカンと
思っていた矢先




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

いわゆる
後から脂を取り除く系の
古典的テク発動系冷やしラーメン




カッコはどーでもいいよ
だって登る山はいっしょだろ?
だけど水だけはちゃんと持ってけよ
夏は多めに な


灼熱の夏の日
フツーがさりげなくステキな
あの日の山小屋のオヤジの一言を


なんでか知らんが
ボクは思い出していた




今日もまた
あまりフツーでもない極上の幸せを
紡がれたフツーの中から発見する喜びに
極上の感謝をささげていたのです


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大つけ麺博 2011@浜松町 「... | TOP | 二代目にゃがにゃが亭@三河... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 埼玉県