そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

麺屋武蔵 虎嘯@六本木 「味噌ら~麺 中盛」

2021-12-09 07:19:26 | ラーメン 港区
んげ
ガンラーやってないし
一風堂には外待ちが

デタラメやってんのかな
天鳳も混んでそうだぞと

けっこうに
人流が戻ってきた気のするギロッポンで
いきなり宙をさまようサタデーランチ




武蔵 かぁ
虎嘯 ねぇ

前回来たときは
ちょいとした近所の顔見知りが
べたべたべた~~~っと話かけてきて
コレがえっらいしつこくて

ものを食ってるときぐらいは
静かに一人にさせて下さいよ!!

なんつてね
ゴローちゃんばりに
マジギレしてしまったりして

アレけっこう
トラウマになってたりすんのよね

って
お店は全く悪くないけど
また会ったらヤダなー




ややこしい券売機に圧倒されて
いつも撮れないでおなじみ

とりあえず
味噌らー麺を中盛りで

お初かと思ったら
9年ぶりって
覚えてないワケで




ハイ
キタキタキマシタヨ
こんな感じでキマシタカ




角煮が甘くてイヤだ
なんてのがすり込まれてなければね
もう少しは浮かべるはずなのに




スープまで甘くてイヤだ
なんてのもすり込まれてなければ
天下の武蔵は
天下のままだったかも




まあ
そんなお味噌は
一切甘いこともなく
濃厚にセアブラン

イイ感じのウェーブに
イイ感じに乗っかって




もやしもだけど
以前は見かけなかった思われる
ニラの緑がイイアクセント




奥に潜り込ませていたネギが
調理済になってコンニチワ

昔の味噌ってば
もっと麺ばかりを
モリモリヤラされるイメージだったけど

このファイバー感は
ちょっとした免罪符




でも
何か足りない
何が足りない

ココでもう一発
何かが足りてるとイイはずなのに




蝦七味!!
そういうのがあるのか!!




都度お渡しで
そこそこの量をくれたけど
倍量プリーズでもよろしくて




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

グッ!!と
カプサイシン&海老フレーバー

べんてんに通じる
正しいカタチのアフターバーナー

マジで倍量
次回はプリーズ


いやしかし
オチが付いちゃうんでしょ

虎が嘯いちゃうと
ケチが付いちゃうんでしょ




甘!!  くなーい!!
オチもケチも付きませんでした
マンゾクキープでナイスフィニッシュ

山形に続いて
「辛いお味噌」で
刻まれたのかしら

エビの倍量があれば
きっと刻まれるはずかしら

まあそれでも
次に繋がるって
きっとこういうカタチかもしれなくて












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美健食道 小尾羊@六本木 「... | TOP | 大宝@白金高輪 「タンメン」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区