そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

麺くらい@駒沢大学 「濃香醤油+半熟味玉子」

2009-02-10 07:55:49 | ラーメン 世田谷区
アレが食べたいわ


アレじゃなくて
アレのことよ
勘違いしないでね


でもね


遠いわ
遠すぎているわ
遠すぎてしまっていたりするのよ


ラーメン一杯のために
ううん
二杯の間違いだけど


そのために
往復5時間って


私が許しても
物理が許してくれないの


偽ワープじゃなくて
ホントのワープを覚えられたらって


今日も
涙しながら
飲みすぎて


壁際で寝返りうって
背中で聞いていたところ




なんてことなの




環七のラの波に




それっぽいのが埋もれてるって


そんなの
聞いたことなかったのよ




まさかそんな


私の目を
ふしあな扱いする気


私の穴は
そこじゃなくてよ






ホントじゃないの




どうしたらいいの




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!




ノーマークどころか
ステルスすぎるわ


感度ビンビンだったはずの
玉無しオービス


もはや右上にアナログ表示
そろそろ切り落とすときが来たようね





そうよ
調べたの


アレコレ読んで
ホントかな って


そしたらね
スープの甘さをこきおろして
ぼこぼこにしてる人がいたの


ちょっと涙が出たのよ


この甘みが
札幌ラーメンなの


野菜の甘みを
スープに抽出してこそなのよ


英語を話すアメリカ人が嫌いって
言ってるようなものなのよ


豊平川で
鮭と一緒に
頭を冷やした方がよいのじゃなくて



もう一度
読み直してみたけど


こんな私でも
インポになろうと思えば
なれるのね


自分を
そう
文字通り


奮い立たせるために
言うわね




野菜の甘さを抽出してこその
札幌ラーメンなの



札幌醤油ラーメンが
一番それを伝えるの




みなさんなら
わかって
くれるわよね


ちょっとだけ
すっきりできて
良かったのよ





ここの麦茶は最高よ


これも
覚えておいてちょうだいね

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンの家 むらまつ@上福... | TOP | 龍@大久保 「60円の絶品羊... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ao)
2009-02-11 00:50:27
非常にコマーシャルな札幌正油で困る
味の時計台

観光ラーメンでしかない札幌店とはまた違う
ある意味 六本木の135の店と対極の
札幌人でも敬遠するほどの甘い野菜味の正油スープ

nonchさんそういうのがお好みのようなので
都内でも珍しい直営の新橋店

一度お試し頂ければと
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 世田谷区