疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

ページビュー ゼロ達成 !!(自虐的)

2004年06月09日 | 雑記
ここのところ仕事が少々忙しくなってきた。どのくらい忙しいかというと、S亭にもう10日以上も行っていない。
週に1、2度は飲みに行く店なのだが先月28日に行ったきりで、先週はついに1度も行かなかった。

元々このブログはルアーフィッシングと酒をテーマにしたところなのに、釣りには出掛けないし、酒も飲みに行かないじゃ、ブログのUPが出来ないじゃない。…って言うじゃない。
このままじゃエセ疑似餌釣り師になってしまう。

ブログの更新が少なくなるとそれに合わせるように、ページビューが1桁台に減ってしまった。
少し前までgoogleで「疑似餌釣り師」を検索するとTOPに引っ掛かっていたのが今では箸にも棒にも掛からなくなってしまった。ページビューが減ったのはこれも一因か。
で、金土日の3日間自分でもアクセスしないようにしてみたら、なんと日曜日のページビュー0を達成!
ちょっと悲しい。

「富乃宝山」「吉兆宝山」の2本セット

2004年06月01日 | 酒蔵
先週金曜日S亭で「山ねこ」を飲み過ぎ、いくらなんでも大人の飲み方ではないな、と、少し酒は抑えなければな、と、一夜明けた土曜日に毎度のことではあるが一応反省をしているところへ「富乃宝山」「吉兆宝山」の2本が届いた。

焼酎は酒屋で買うよりもネットで買う方が多く、一度買ったことのある定価サイトからは入荷のお知らせメールが届くようになっていて、今回の「富乃宝山」購入もそのメールにまんまと釣り上げられてしまったもの。

ネットでは「富乃宝山」「吉兆宝山」を定価の2,499円(税込み)で売る店は多いが、「富乃宝山」と「吉兆宝山」両方いっぺんに買えるタイミングはあまりない。大抵どちらか一方が売り切れている。しかも出荷制限というヤツのせいで、一種類1本しか買えないところが多く、1本だけだと送料考えると割高になるので注文は踏みとどまってしまう。
今回は両方一度に定価で買えて、しかも関西の酒店なので送料も安い。購入条件が揃ってしまい現在のストックも考えず注文してしまった。

近所のディスカウントショップで、この「富乃宝山」が定価の2倍の価格で売られているし、そんな値段のネットショップも数多くある。
実際にこんな値段で売れるのなら売っちゃうけど、どっこいオークションサイト眺めても、「森伊蔵」や「村尾」なんかと違い、「富乃宝山」じゃ儲かるような値がつかないね。
やはり自分で飲も。
まだ「三岳」1升瓶が1本と半分、「鬼火」5合瓶が未開封で2本ある状態なんだよね。