ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

蝦夷拉麺 麺屋時庄@潮来

2007-08-25 23:55:46 | ラーメン(茨城)
水郷の街潮来にて一杯。

お店は蝦夷拉麺というだけあって札幌らーめんを謳っていたりするのだが、(もちろん味噌は売りではあるのだが)一番人気はさっぱりとした塩だったりするのだそう。味噌はこの近辺だと「純輝」もあるし、差別化されてていい感じ。


さて、塩を注文しようかと思っていると限定で特製塩ラーメンがあるというのでそれを注文。特製は通常の塩とは別に魚介出汁をブレンド。無化調スープでインパクトはないもののなかなかじわりとくる旨味でイイ。塩ダレも丸い感じ。意外にこの手が食べれない茨城では好印象なのでした~。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。