ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

中華そば てんくう@稲荷町 「塩つけ麺」

2010-06-27 00:00:00 | ラーメン(東京)
今日は稲荷町だったので久々にてんくうへ。一通りレギュラーラーメン食べたのでつけめんを。醤油と塩があったが、太麺しかない醤油ではなく塩に。念のため店主にオススメを聞いたら、案の定細麺!

テイストは湯島つけめん塩versionだが、ムッハーの美味しさ!キレのある塩つけだれと、師匠筋とはやや違うメリハリのついたすすり心地グンバツの極上自家製細麺ががっしり組み合って大盛なのに5分くらいでなくなってしまった(笑)

メンマフェチとしてはメンマの味付けが若干好みに外れるが、些細なこと。

スープ割りをすると煮干など上品ながらパンチの効いた香りがふわ~んと立ち上る!いや~、こういうつけ麺ならいくらでも食べたいな~♪素敵!

親父の朴訥とした風情がまた隠れた名店のおもむき。




住所 東京都台東区松が谷1-3-15
電話番号 03-6914-2231
営業時間 11:30~15:00/17:30~21:00、祝日11:30~15:00
定休日 日曜
座席数 カウンター6+テーブル2×3
喫煙 不可
最寄り駅 東京メトロ銀座線「稲荷町駅」


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。