ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

【お休み中】The Finest Noodles El Dorado@福生 「我流旨味ソバ(醤油)」

2015-03-23 00:00:00 | ラーメン(東京)
求めれよ、さらば与えられん、
と謳うのは聖書だが、
黄金郷は求めれば遠ざかってしまうようだ。
確約されているのはこの日(2015年12月28日)のお昼まで。

その後エル・ドラードは、再び幻となり、
我々、現代のコンキスタドールは、
おおいに彷徨ってしまうことだろう。

ただ、後年、ホラ吹き呼ばわりされたくないから、
ここにこうやって僕が見た真実を書き残すのだ。
嘘じゃない。僕にはハッキリ見えていたんだ。

ラーメンだけが見えてたって?

いや、違うよ。

丼をキレイに並べて、同じ順序で、
同じリズムで、同じような美しさで
同じゴールドを紡ぐ。

そのカッコよさまでを見ていたんだ。
よっぽど用心深い人はさ、
なんか、きっと証拠がみたいんだね。
ホラ、今回は皮ワンタンが入っているよ。

ああ、美味しい。
全然違うんだ。

これがいつかはは靄も霧も掛からず、
食べられると知ったら
訪ねない手があるかい?







住所 〒197-0011 東京都福生市福生867-7


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。