ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

【閉店】BUZZ@鶯谷 「醤油ラーメン」

2010-02-15 00:00:01 | ラーメン(東京)
※2月7日で閉店しているようです。。。

言わずとしれた井之上屋@春日部の東京進出店。春日部は春日部で残すという話だったと思うんですが、確認してません~。券売機には醤油が上位にきてて、ウリなのか地域性を意識したのか、まぁ、とりあえずそちらを。

春日部井之上屋では、いろんな葛藤の末、なんとなく個人的にこの店らしくない醤油が提供されてましたが、今回はイズムを感じる仕上がり。

とはいえ、全体にはかなり淡く、穏やかな引き算の美学のスープ。やや変態ちっくなスープに細麺が柔らかめに茹でられ(もちろんコシは残ってます♪)、店主の意思をビンビンに感じる。

※と、非常に期待していたのですが、結局閉店。。。オープン後も試行錯誤があったようで、短い間にいろいろと変遷がありましたが、、、



住所 東京都台東区根岸3-3-18 メゾン根岸1階
電話番号 03-3673-2043
営業時間 11:30~14:30、18:00~20:30
定休日 水曜日



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (佐藤)
2010-10-17 16:41:15
初めてコメントさせていただきます
滋賀県在住の佐藤と申します
今年4月に滋賀県守山市でオープンした「麺屋白頭鷲」という店の店主は、元はこちらの店の方だったのですね。(現ブログ名は、気ままな白頭鷲)
できれば教えていただきたいのですが
>短い間にいろいろ変遷がありましたが・・・
どのようなことがあったのでしょうか?
現在、味の方向性で非常に迷っておられる店主をお見かけしておりますと
大ファンなので気になってしまいまして
返信する
Unknown (なべ)
2010-10-19 01:35:19
>佐藤さん
はじめまして♪

白頭鷲は結構前にもちろんチェックしてましたよ!
関西遠征のおりには是非寄りたいな、と
思ってます。

具体的な変遷については、私のほうからは
控えたいと思います。

ラーメン好き、というかマニアと
一般のラーメン好きとでは嗜好も違うし
、そのあたりで迷っているのかな、と
思ってました。

ただ、ラーメンをつくることにかけては
こだわりの強く、美味しいラーメンをつくる
店主なので、きっと良いラーメンなんでしょうね。
早く食べてみたいです~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。