ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

与ろゐ屋@浅草

2006-11-02 23:55:41 | ラーメン(東京)
ひさびさに「与ろゐ屋」ゑと向かう。もう心の中で餃子とセット(笑)。この日はさっぱりな気分満載なのでうめしおらーめん。それと餃子。ここの餃子はにんにく抜きで春雨が入った特徴的なものだが、これが結構好み(*゜∀゜)=3。

毎度のでっかゐ食券というか食札をもらゐ、カウンタでひとり待つ。ひとりでポツンとされ、思うのは、売りだとゐうざるらーめんを食べたことがないとゐうこと(爆)。この日も知らないうちにしめしおをにしているのだった。



ほんのりと香りの良いバランス重視の塩スープに梅肉が乗り、それを溶かしつつアクセントとして食べるもので、これがなかなか美味しい(*゜∀゜)b。非常に穏やかな味わいだが、じんわりと染み入るんだよなあ。特筆すべき点もないといえばないのだが、こういうのはホッとしますな。(・∀・)ゐゐ!


そして、餃子。なんともさっぱりあっさりとしたものでこれもゐゐですなあ。

map


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。