ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

らぁ麺トラットリア due Italian@川崎 

2006-09-16 08:54:09 | ラーメン(神奈川)
この道をいけばわかるさ、ありがとー、ダーっ! というわけでこの日は神奈川方面に所用。時間的な余裕がなかったので帰り道の川崎に寄り道。寄り道もいけばわかるさ、ありがとー。ラーメンsymphonyにはちょいと前に行ったので、この日はリニューアルしたという「らぁ麺トラットリア due Italian」へ。旧らーめん道ですね。

夜の部のラーメンはなんとコース料理のみ。店先に“ラーメンコース”とだけ書かれた看板が立ち、何杯食べさせられるのかと戦々恐々。茨の道。しかーし、勿論そんなことはなく、普通のイタリアンのコースの〆にラーメンが出るだけ。だけ、っていうか、盛り沢山。

二人だったので、ペアコース。おひとりさま1800円也。ペアのコースは二人で冷菜から5種、温菜から1種、そしてサラダが一品つき、ラーメンを2種選ぶスタイル。


5種でいつくか品切れは少し悲しかったが、なかなかのお味で思わずワインが飲みたくなる。だが、車なので飲まず。飲酒運転は外道のやることですよ。人の道に外れた行為です!


ラーメンとサラダのセットを推奨している私としてはサラダが出てくる時点で合格(?)。


そして、温菜はチキンのマスタード焼き。ボリュームがあって満足。ますますワインが欲しいところだが、グレープフルーツジュースで我慢。うむ、エンジンかかってきた。


麺は2種。イタリア麺の醤油と塩を注文。柿酢のつけ麺など気になるものもありましたが、やはりここならではのイタリア麺で。

3分の2サイズというわりには麺量はしっかりあって、結構苦しいぞ(笑) 醤油は背脂の軽い甘味が効いた実に味わい深い逸品。美味しい( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  当たり前ですが単品としても十分説得力のある王道のラーメン。ツルツルとした舌触りが特徴的なイタリア麺もなかなか面白い。

塩も同様に丁寧で深みのある味わい。実に美味しい。思ったよりも力強いスープでグイグイと食べさせますね~。またミカン胡椒なる薬味が塩のみついてくるのだが、これが意外にも凄く合って、味がキリっと引き締まった。

map


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。