岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月31日 市民ネットで、各区役所視察&区長との意見交換会

2018-01-31 | おにき日記


 (上から)南・中・東区役所にて。真ん中が区長です。

 区役所のあり方を考えるため、現在の様子やこれからのことをうかがいに、市民ネットでぐるりと回りました。北区はすでに終えています。
 せっかくの政令市。もっと身近に行政が感じられ、役立つようになれば、区の特色も出れば、という思いからです。
 同じ問題意識をもって各区にいったのですが、雰囲気や返ってくる内容がかなり異なるのが、おもしろい。それぞれの特色や取り組みがふんわり伝わってきました。より深まるには……と、これからも意見交換をしていきたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月30日 市民ネット市政報告会 | トップ | 2月1日 地方×国政策研究会/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事