岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月12日 津島小学校入学式 & 市職員との意見交換

2012-04-12 | おにき日記





 今日は津島小学校の入学式に参加をしました。今年度は入学式時点で132名です。「背筋を伸ばして、りっぱですね」との言葉に、背筋がピッと伸びて可愛いです。みんな、お姉さん、お兄さんになって、誇らしげですね。
 青天、散り始めた満開の桜のなかでの入学式でした。津島小学校の桜並木の下は花びらのじゅうたんでした(写真)。
 
   *        *        *

 今日は、横田さんと一緒に、社会的養護が必要な子どもたちのこと、障がいをもった子どもたちの災害時避難について、岡山市職員の方と話をしました。横田さんが来られているのを知って、誘われるようにいろんな方が笑顔でお部屋に来られました。
 意見交換をしながら、一歩一歩、より暮らしやすい岡山市になるといいですね。
 今日は、「虹色メール&FAX通信(2012.4.12)」を発行しました。

   *        *        *

 夜は、月に一度のネグロス・キャンペーン岡山の会合です。長く賛同人として支えてくださった方から、病気になったので退会しますとのハガキ。ネグロスに関わりはじめて26年目。新しい世代が村づくりの中心になっているネグロスです。支えてきてくださった方に感謝の言葉しかありません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日 京山中学校入学式 ... | トップ | 4月13日 伊島幼稚園入園式 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事