不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月17日 ステキな絵はがきをゲット & 部落解放同盟岡山県連合会定期大会

2012-06-17 | おにき日記





 総社市からの帰途中、今日のランチは、〈おいでんせぇ岡山〉の活動をしていらっしゃる〈カフェダイニングSALA〉さんへ。お客さんに、知り合いのファミリーがいらっしゃっていてびっくり! ここは、安心してほっと美味しく〈食〉することができるお店です。
 「タンパク質を抜いて」という私のワガママを快く受けて、トマトソースベースの野菜パスタを。ありがとうございます。ここでステキな絵はがきをゲットしました。私は蓮の花が大好きなのです。

 今日は、解放同盟岡山県連合会定期大会に参加をしました。民主党の国会議員がたくさん来られて熱弁をふるっていらっしゃいましたが、原発についてのご発言はそれぞれでした。
 今年は全国、来年は県創立90周年の記念すべき時。故・好並隆司さんがの思想は自立自闘、解放運動の原点だと言われていたことを思い出します。さらに学び、取り組みを深めていきたいです。解放同盟県連自体は、脱原発、被曝労働の問題などに取り組んでいきたいということでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日 多機能型事業所ひま... | トップ | 6月18日 個人質問2日目。震... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事