岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月30日 「子どもの居場所づくり」の補助について & 3人でゆっくりと & 夫がやってきました

2019-05-30 | おにき日記


 子どもが地域でいろんな人たちとつながる場が、アチコチにあるといいですね。
 「子ども食堂」などの子どもの居場所を、今年度中に立ち上げる団体に、経費の一部が補助されます。募集締切は、6月28日(金)です。
 説明会が、6月4日(火)10時~、岡山市役所1階多目的ルームであります。参加を希望される場合は前日までにこども福祉課(086-803-1221)にご連絡をとのことです。
 いろいろな条件があるので、詳しくは下記をごらんください。

◎ 岡山市ホームページ「子どもの居場所づくり」
http://www.city.okayama.jp/hofuku/kodomo/kodomo_00219.html

* * * * *

 ドチェチェさんで「ラムしゃぶ」です。
 愛さんと私を「よいしょ」と支えてくれている、事務所の Jさん、いつもありがとうございます。
 案外、3人でゆっくりお話しすることがないのです。今宵は幸せです。
 愛さんと私との出会いは、遡ること20年あまり。元祖ドチェチェのお店かもしれません。
 このお店にくると、心はアジアンです。


 写真をみただけでわかる人がいるでしょうが、夫がやってきました。夫作のお得意の燻たまと、ローストチキンと一緒です。
 はじめて穴子を煮たとニコニコ顔で持ってきてくれました。たしかに美味しくできています。私はそら豆の天ぷらと白和えです。
 話はどうしても参議院選挙に。がんばらなくては。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日 「きたながせスープ... | トップ | 5月31日 岡電バスの延伸に伴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事