岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月23日-2 岡山西部総合公園(仮称)に〝見晴らしの丘〟がオープンしています

2022-01-23 | おにき日記
 
 気持ちのいいお天気でした。私が写っている背景はどこかわかりますか? 親子連れが、想い想いで寛いでいます。ミニミニテントでご飯を食べていらっしゃるファミリーもおられますね。
 〝見晴らしの丘〟。岡山操車場跡地に整備されつつある〝岡山西部運動公園(仮称)〟にあります。昨年の12.1から、下の写真の管理棟とともにオープン。管理棟からの写真です。
 
 
 
 管理棟1階で会合があったので行ったのですが、すでに終わっていて😓。2階では、凧や竹とんぼ作りなどのお正月遊びワークショップが行われていました。
 市民の皆さんで使って、盛り上げていく公園になります。
 
 
 
 隣でそのまま続く〝ブランチ岡山北長瀬〟では「冬のマーケット」で賑わっていました。雑貨や食べ物など、センスのいいお店でいっぱいです。私は、大好きな〝SALT-石川食堂〟さんでスープと鯖ホットドッグ🌭。ヘルシーで美味しい🤗
 岡山市関連の施設・スペースや公園。市民の皆さんで盛り上げていけるよう、知恵と工夫の寄せどころなのです。お出かけくださいね。ご意見もお聞かせくださいね💚
 
◎ 岡山市HP 「岡山西部総合公園(仮称)(岡山操車場跡地) 管理棟及び見晴らしの丘が令和3年12月1日にオープンしました!」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日-1 「いらないよ!岡... | トップ | 1月24日 11月議会報告のYouTu... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事